5月に入りましたね!![2026年05月01日(Fri)]
今日から5月に入りました。いよいよゴールデンウィークの本番ですが、長い休みをもらわれた方は、一昨日の29日から8日間または、25日からの12日間などもあるようにニュースなどでは、伝えられています。私ども青少年センターは、きっちりカレンダー通りで、働いております。
先週金曜日頃に告知開始をしましたが、今年度の少年少女セミナーの募集を始めました。小学1〜3年生の児童と保護者対象で色んなことを体験する「チャレンジセミナー」、小学4〜6年生の児童対象で、世界の国を知る体験をする「ワールドセミナー」で、それぞれ20組、20名の定員で募集中です。今、チャレンジが3分の1くらい、ワールドが半数越えくらいの応募が来ています。毎年、皆さんに興味を持ってもらえる企画を、一生懸命考えていますので、ぜひぜひご応募ください。
詳細は、先日広報ひかりと一緒に配布された、生涯学習のパンフレットか、学校で配布されるチラシなどをご参照ください。行事があるたび様子をこのブログにアップしていますので、そちらも見てくださいね。色んな体験のチャンスですので、ご活用ください。お待ちしております!
先週金曜日頃に告知開始をしましたが、今年度の少年少女セミナーの募集を始めました。小学1〜3年生の児童と保護者対象で色んなことを体験する「チャレンジセミナー」、小学4〜6年生の児童対象で、世界の国を知る体験をする「ワールドセミナー」で、それぞれ20組、20名の定員で募集中です。今、チャレンジが3分の1くらい、ワールドが半数越えくらいの応募が来ています。毎年、皆さんに興味を持ってもらえる企画を、一生懸命考えていますので、ぜひぜひご応募ください。
詳細は、先日広報ひかりと一緒に配布された、生涯学習のパンフレットか、学校で配布されるチラシなどをご参照ください。行事があるたび様子をこのブログにアップしていますので、そちらも見てくださいね。色んな体験のチャンスですので、ご活用ください。お待ちしております!

