• もっと見る
子供に教えられる事って多いですよね☆

そんな子供達と一緒に育っていきたい団体です。。。
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/hiiragi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hiiragi/index2_0.xml
成長を感じますよね。。。[2018年02月15日(Thu)]
もうすぐ健康診断なのにバレンタインでのチョコ爆弾あせあせ(飛び散る汗)
食べたいのに控えめにしないといけないというがく〜(落胆した顔)
エサはあるのに食べれないって苦しいですよねたらーっ(汗)

話が変わりますが
学校の方で子ども達の文集を貸出されていて見せてもらいましたひらめき
全員は載ってないのですがクラブの子が数名載っていましたexclamation
頑張ったことだったり体験したことだったり書いていましたひらめき
これから習うのかもしれませんが『サッカー選手になる』という子どももいましたるんるん

そんな中、クラブ卒業生なんですが今でも一緒にフットサルしているメンバーの子どもの作品が載っていましたひらめき
その子の作品が『将来の夢』で
サッカー選手になるexclamationでしたサッカー
その子、女の子なんですが男の子っぽいんですわーい(嬉しい顔)
サッカーも男の子に負けてませんむかっ(怒り)
みんなが書いていて難しいことですが叶えてほしいですよねぴかぴか(新しい)
みんなですけど夢を現実にして欲しいですよねるんるん

Posted by Ryu&Mayumi at 15:07 | これって日常風景? | この記事のURL | コメント(0)

不思議な週末。。。[2018年02月13日(Tue)]
霧島の噴火レベルが2に上がって
『灰が降るのかなぁ〜』
と思っていたら雪降るという・・・あせあせ(飛び散る汗)

日曜日に小学校の時のサッカー部のメンバーで飲ん方をしましたひらめき
もともと6名の部員でしたが2名来れないので4世帯でビール
それぞれの道に進んでいきますダッシュ(走り出すさま)
そんなに変わっていない子ども達に乾杯でしたねるんるん

数年後も普通に集まれると嬉しいですよねひらめき
と思う飲ん方となりましたわーい(嬉しい顔)

そんな帰りに雪が降ってるというたらーっ(汗)
日曜日でしたので帰ったのは月曜日わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
家の車の上は雪が積もっていてビックリでしたひらめき
IMG_9688.jpg

でも2年前の雪よりはまだまだでしたけどひらめき

Posted by Ryu&Mayumi at 15:36 | これって日常風景? | この記事のURL | コメント(0)

節分。。。[2018年02月05日(Mon)]
1日早い節分を児童センター・児童クラブで行いましたひらめき

児童センターの鬼さんは怖すぎて・・・あせあせ(飛び散る汗)
写真には残していませんふらふらすみませんたらーっ(汗)

児童クラブでは前日に決めていたので今年は女の子がやってくれました爆弾
1日早かったので定番の
『鬼はぁ〜外exclamation福はぁ〜内exclamation×2』みたいなことはやりませんでしたひらめき
今回はストーリーを決めちゃって鬼さんが疲れたとこを鬼退治exclamation×2

鬼さんがみんなのお菓子を1人じめ爆弾
それを取り戻しに行くexclamation×2
という形で節分を行いましたひらめき

鬼は取られないようにピコピコハンマーで攻撃むかっ(怒り)
みんなは攻撃をよけながらお菓子を取り戻すひらめき

どっちも必死ですが鬼さんは1人ですので最後はバテバテあせあせ(飛び散る汗)
そこを『鬼はぁ〜外exclamation×2』と退治させていただきましたひらめき

サッカー『本番は明日3日に家で行ってね』
という事でクラブでの節分は終わりましたわーい(嬉しい顔)るんるん
ちなみに鬼さんはこんな感じです揺れるハート
IMG_9665.jpg
ある意味最強の鬼さんでしたわーい(嬉しい顔)

Posted by Ryu&Mayumi at 11:33 | これって日常風景? | この記事のURL | コメント(0)

面白いもの発見。。。[2018年01月29日(Mon)]
都城市は市議会議員選挙がありましたひらめき
速報がBTVでしかなかったのかなexclamation&question
結果が12時くらいにわかった感じでしたひらめき
都城市を住みやすい楽しい地域にして欲しいですねるんるん
少しずつでも変わっていけばいいですねexclamation×2

もうすぐバレンタインが近づいているので街はそんなカラーですよね揺れるハート
そんな中こんな商品発見ひらめき
IMG_9594.jpg
どんなペヤン●なんですかねexclamation&question
マカ入りみたいですよわーい(嬉しい顔)
そんな面白い商品たっぷりですよねひらめき

Posted by Ryu&Mayumi at 11:20 | これって日常風景? | この記事のURL | コメント(0)

アロマワックスバー。。。[2018年01月25日(Thu)]
最近さらに寒くなったような感じですよねたらーっ(汗)
雪降らない地域でよかったと思う今日この頃です雪
そんな寒い中でも子ども達はめっちゃ元気ですよねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
最近の遊びは『警ドロ』と『木登り』ですひらめき
公園に20本近くあるんですが残り数本登れない木がありますたらーっ(汗)
さすがに私は登れますが子ども達は色々考えながら自力で登ってますよひらめき

前回『ハーバリウム体験』でお世話になった先生に違うものを教えてもらいましたexclamation
それが『アロマワックスバー』というやつですひらめき
こんなものですねるんるん
IMG_9578.jpg

匂いのついたロウソクを溶かして形にしていく簡単なものですかわいい
でもこの飾り付けが難しいふらふら
バランスだったり色の配色だったりたらーっ(汗)
今回は先生の見本を見てヒントをもらい完成させましたわーい(嬉しい顔)るんるん
いい匂いするんですよ手(チョキ)

先生が次の作品も考えているみたいでちょこっと見せてもらいましたが飾るのが楽しみな感じの作品になりそうですひらめき
また募集はBLOGでもFacebookでもお知らせしますねるんるん

Posted by Ryu&Mayumi at 13:46 | RYUの活動。 | この記事のURL | コメント(0)

チャレンジです。。。[2018年01月17日(Wed)]
先日突然の話でしたひらめき

かわいい『ねえー(長音記号2)
って真由美様からphone to
サッカー『なんexclamation&question
かわいい『対向車線の右折車線に・・・』
サッカー『うん』
かわいい『車が曲がろうとしてる後ろにおばあちゃんが自転車でよろよろしながら右折しようとしてたたらーっ(汗)
サッカー『はあexclamation×2やべえー(長音記号1)やろexclamation×2

自転車も車扱いですけど危ないですよねたらーっ(汗)
警察さん見回りお願いしますねひらめき


こんなもの作ってみようと思いますひらめき
IMG_9489.jpg
ペーパークラフトですひらめき
海外の中心のキャラクターですがクラブの色々なところに飾ってみようと思いますわーい(嬉しい顔)るんるん
ハサミで細かいところありますが頑張ってもらいたいと思ってますひらめき

Posted by Ryu&Mayumi at 10:33 | RYUの活動。 | この記事のURL | コメント(0)

マルシェ。。。[2018年01月15日(Mon)]
土曜日のママサルの練習の時にシュート練習したんですが
現役選手のシュートはやっぱ速いなあダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)と感じたとこでしたわーい(嬉しい顔)
キーパーに入ったんですがボールに反応できるが横の動きは無理でしたふらふら



http://takamori.cafe/marche
こんなとこに行ってみましたひらめき
真由美様が前々からFacebookで気になっていたみたいでひらめき
旧中学校を再利用してのイベントexclamation
都城からでも約20〜30分はかかっちゃう車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
でも人が集まるるんるん
すごいですよねぴかぴか(新しい)
昼頃でしたので昼食もここで喫茶店
IMG_9479.jpg
いやあー(長音記号2)うまかったですわーい(嬉しい顔)るんるんぴかぴか(新しい)
ぜひ機会がありましたらひらめき

とは別な話になるんですがひらめき
Ryu的にやってみたいイベントをexclamation

1つは某施設である
『バブルサッカー』
宮崎にあるんですがまだ経験できてませんたらーっ(汗)
楽しいと思いますひらめき絶対exclamation×2

あと1つひらめき
廃校や使われていない建物で
子供たちに人気の
『逃○中』
をしてみたいんですひらめき
どこかの小学校がやっていたのを見て
これは面白いexclamation×2
子供VS大人爆弾

実現に向けて頑張ってみますひらめき

Posted by Ryu&Mayumi at 11:15 | これって日常風景? | この記事のURL | コメント(0)

本当に便利ですよね。。。[2018年01月11日(Thu)]
てげ寒いですよねたらーっ(汗)
今朝はうちのジュニアを駅に送るのに車のドアが凍っててあけにくかったあせあせ(飛び散る汗)
と真由美さんが言ってましたわーい(嬉しい顔)
霧島も雪が降ったみたいで綺麗な山になってましたよ雪
これって写真では伝わらないですよねふらふら

今朝真由美様が
『四角い従業員のハンコ作らんといかん』
『了解exclamationネットで注文してみるわ』
と見てみると・・・明日つくexclamation&question
exclamation&question今日注文で明日つくのexclamation&question
てげすげえexclamation×2
四角いゴム印ってそんなに簡単に作れちゃう時代なんですねたらーっ(汗)
自分に
『原始人かよ』って言ってあげますわわーい(嬉しい顔)
そんなにスピーディーに物が作れちゃう時代なんですねひらめき

Posted by Ryu&Mayumi at 15:34 | RYUの活動。 | この記事のURL | コメント(0)

あけましておめでとうございます。。。[2018年01月10日(Wed)]
あけましておめでとうございます。
2018年は少しずつですがレベルアップしていこうと思いますわーい(嬉しい顔)ひらめき

とりあえず年末のイベントなどペンしますひらめき

クリスマスまでに完成させたかった『スノードーム』でしたがたらーっ(汗)
やっぱり間に合わない子がいまして全員完成とはいかなかったですもうやだ〜(悲しい顔)
クリスマスの飾りつけは22日に子ども達と一緒に完成ひらめき
写真無いですがクリスマスカラーになりましたるんるん

そんな飾りもさっくり片づけしちゃいましてダッシュ(走り出すさま)
12月の誕生会&お楽しみ会開催ぴかぴか(新しい)
ビンゴゲーム・祭りであるようなくじ引き等々行い1日楽しめたんじゃないかなー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

2017年お世話になったクラブ室を27日に大掃除してダッシュ(走り出すさま)
28日には4クラブ合同餅つき大会を行いましたexclamation×2
ついたお餅をそのままいただきましたわーい(嬉しい顔)
IMG_9421.JPG

冬休みイベントぎっしりだったなぁー(長音記号2)と思いながら30日には高校サッカー選手権の応援のために東京に飛び立ちましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2018年さらなるチャレンジして少しでもレベル上げていきまするんるん

Posted by Ryu&Mayumi at 11:26 | RYUの活動。 | この記事のURL | コメント(0)

何があったのですかね?。。。[2017年12月19日(Tue)]
インフルエンザにかかってませんかexclamation&question
クラブの方は5名でとりあえず落ち着きましたがまだまだやってくると思いますたらーっ(汗)

今日の新聞にこんな記事がたらーっ(汗)
IMG_9144.jpg
「児童館職員がバットで・・・あせあせ(飛び散る汗)

何があって殴られたんですかねexclamation&question
何も無いまま叩かないですよねひらめき
でも軟式野球のバットで叩くってたらーっ(汗)
色んな事がずれているんですかなexclamation&question

Posted by Ryu&Mayumi at 11:10 | RYUの活動。 | この記事のURL | コメント(0)

前へ | 次へ

プロフィール

Ryu&Mayumiさんの画像
リンク集