• もっと見る
« 2020年08月 | Main | 2020年10月»
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
起動も動作も遅い 東芝 T554/67KG [2020年09月21日(Mon)]
起動も動作も遅いということで、持ち込まれました。
Win8.1なので、Win10にしたいけどできなかったということです。
機種は、東芝 T554/67KG

Corei7 にしては遅い。
タスクマネージャーを開いてみると・・・。
taskman.PNG

メモリも、8GB積んでいるし、ディスクも正常に動いていそうですね。

エクスプロラーを開いてみると・・・。
DiskCD.PNG

ありゃりゃ! 真っ赤です。
これでは、Win10 にアップできないのも当然です。

プロパティを開くと・・・。
temp1.png

「圧縮して・・・」にレ点が・・。
これでは遅くなりますね。
ディスクのクリーンアップを見てみたが、システムをクリンナップしても2GBぐらいしか空かない。

何が、容量を食っているのか・・・。
temp4.PNG

Users が700GB
ビデオが200GB、ドキュメントが、150GB
これらを、外付けのHDDに放り出せばかなり空きますね。
オーナーさんに相談をしましょう。

この続きは、また後で・・。
| 次へ