• もっと見る
« 2011年09月 | Main | 2011年11月»
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
プログラムのアンインストール [2011年10月21日(Fri)]
被災地向けに寄贈して頂いたパソコンの整備をしていますが、いろいろな不具合に遭遇します。

データーは勿論ですが、不要なアプリも削除して整理するのですが、中にはアンインストールすると・・・。

「Error Number 0x80040707 Description:」の警告が表示されて削除出来ない物がありました。

ネットで調べてみると、
レジストリの情報と、実際のファイルの存在が一致しない事が原因の事が多いという記事がありました。

参考URL:
http://pctrouble.lessismore.cc/running/cannot_uninstall.html

何らかの事情で、そういうことも起こるらしい。
「システムの復元」で起こることもあるので、注意した方が良いらしい。
以前に、トレンドマイクロさんとチャットしたときにも、バスターの不具合解消に「システムの復元」は使用しないで下さい、と言われたことを思い出した。

ファイルとレジストリを見て行けば良いのかも知れませんが、それも大変面倒ですよね。
こうなると、リカバリするしかないのかな。

リカバリ覚悟で、「レボ・アンインストーラー」を使って見ますか・・・。


結構、すんなりと削除できました。
さて、他に不具合が出てなければ良いですが・・・。
入念にチェックをしましょう。


| 次へ