CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«起動しない、LL750/E | Main | マウスポインターが動くのに、クリックしても反応しない»
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログをSNSで紹介
Google

Web全体
このブログの中
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
月別アーカイブ
「やよいの青色申告10」の再インストール [2011年06月03日(Fri)]
リカバリしたパソコンに、「やよいの青色申告10」をインストールして、立ち上げると・・・・。

「弥生ライセンス認証モジュール」のエラーが出て立ち上がらない。

インストールするときにライセンスIDを入力間違えたのかと思ったが、入力を間違えると、インストールできるはずがないと思ったのですが、念のために一度アンインストールして再度、インストールをしてみましたが、同じです。

まあ、弥生さんに電話でサポートしていただきましょうと、電話をしました。
これが、またつながらないのですが、そこは我慢の子で・・・。

パソコンが動かなくなったので、HDDを交換してリカバリを行なった事を説明しました。
マイクロソフトの「.NET Framework」はアップされているかというので・・・。
プログラムの追加と削除を開いて・・・。


全て、インストールされていることを告げた。
そうすると、それらを全て削除して、「やよい青色申告10」をインストールするCDに入っている
「.NET Framework」を使ってインストールしてみてくれということでした。

ということは、もう一度アンインストールし直しということ・・・。

時間が掛かるので、一度電話を切って、作業に取り掛かることに・・・。
「プログラムの追加と削除」から、上の「.NET Framework」を全て削除して、「やよいの青色申告10」もアンインストールして、CDから再インストールです。


前回は、「.NET Framework」のところは、「インストール済み」となっていたのですが、今回は全て、CDからインストールです。

同じように、ライセンスキーも入れてインストールが完了しました。

さて、立ち上がるのかと、アイコンをダブルクリックしてみると、すんなりと立ち上がって無事解決です。

もう、2時間も費やしてしまいました。

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント