1/10-11リトリートin京都(伏見)
[2010年01月19日(Tue)]
<記事:マサ>
1月10-11日の1泊2日、2010年リトリート新年会 in 京都・伏見が開催され、
東大手の会のメンバーが、7人参加しました
昨年は、東海(三重)で開催し、青木君達が中心となって頑張ってくれました!
今年は、京都・伏見での開催ということで、
京都のNPOのスタッフの方々にお世話になりました。
地元関西と、東海、そして岡山の若手NPOスタッフとの合同開催で、総勢27名の参加者と、
とにかく
楽しい二日間でした
まずは、京都駅で集まり

とりあえずの顔合わせをし、
でも・・・・・まだなんだか・・・・・まじみきらない雰囲気のなか、
とにかく
みんなで、連れ立って向かった先は、
「伏見稲荷」
NPOだって商売繁盛を祈らずにはいられない
当たり前なんだけど・・・新鮮な企画に感じました

本殿は、けっこう沢山の人が居たのですが・・・・・
関西の人は、「今日は人が少ないね」と・・・へえ〜〜〜〜
いろいろ、見てまわっていたら
おみくじ発見
私は、職場近くにある神社で、初詣したときに「大吉」だったので、
余計なことをして運気を下げたくなくて、引きませんでしたが、
ほとんどの人がおみくじを引き
なんと
大吉が4人も
私のカメラには収め忘れたのですが、その4人で、記念撮影をしていました。

なんと!千本鳥居なるものが
私は、知らなかったのでビックリ
これが、そこそこ山道で!鳥居の中はしっかり道が整備されていましたが

鳥居の外は、山肌むき出しで、木々に覆われ、森林浴を満喫しました。
ルンルン気分で、鳥居の道を登っていくと

とっても眺めの良い場所に出ました
ここでも、中間地点。
私は、全コース歩破したかったのですが・・・・・時間が・・・・・
そのうち、家族か友達と、満喫しに行きたいと思っています。
<次へ>
1月10-11日の1泊2日、2010年リトリート新年会 in 京都・伏見が開催され、
東大手の会のメンバーが、7人参加しました
昨年は、東海(三重)で開催し、青木君達が中心となって頑張ってくれました!
今年は、京都・伏見での開催ということで、
京都のNPOのスタッフの方々にお世話になりました。
地元関西と、東海、そして岡山の若手NPOスタッフとの合同開催で、総勢27名の参加者と、
とにかく
まずは、京都駅で集まり
でも・・・・・まだなんだか・・・・・まじみきらない雰囲気のなか、
とにかく
みんなで、連れ立って向かった先は、

NPOだって商売繁盛を祈らずにはいられない
当たり前なんだけど・・・新鮮な企画に感じました

本殿は、けっこう沢山の人が居たのですが・・・・・
関西の人は、「今日は人が少ないね」と・・・へえ〜〜〜〜
いろいろ、見てまわっていたら
私は、職場近くにある神社で、初詣したときに「大吉」だったので、
余計なことをして運気を下げたくなくて、引きませんでしたが、
ほとんどの人がおみくじを引き
私のカメラには収め忘れたのですが、その4人で、記念撮影をしていました。

なんと!千本鳥居なるものが
これが、そこそこ山道で!鳥居の中はしっかり道が整備されていましたが

鳥居の外は、山肌むき出しで、木々に覆われ、森林浴を満喫しました。
ルンルン気分で、鳥居の道を登っていくと

とっても眺めの良い場所に出ました
ここでも、中間地点。
私は、全コース歩破したかったのですが・・・・・時間が・・・・・
そのうち、家族か友達と、満喫しに行きたいと思っています。
<次へ>



