• もっと見る
« 福祉会館利用規約 | Main | ふれあい喫茶»
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
東桃谷Youtube配信動画集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
検索
検索語句
フェイスブック案内.jpg
ツイッター案内.jpg
Select Your Language

QRコード
https://blog.canpan.info/higashimomodani/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/higashimomodani/index2_0.xml
3月歌声サロン [2024年03月26日(Tue)]

3/24(日)東桃谷歌声サロン♪
前日に引き続きの雨 雨 の降る中、集まっていただいた皆さん!
「雨の中ありがとうございます」に「楽しみにしてきたから〜」と嬉しいお声。
歌声1.jpg 歌声3.jpg 歌声2.jpg 歌声4.jpg 歌声11.jpg 歌声5.jpg
最近は準レギュラー化しているみゆき&チチバンドの石橋さんとみゆきさん。
久しぶりにのぞいてくれたジャスティさんに急遽一曲歌っていただいたり。
歌声6.jpg 歌声8.jpg 歌声10.jpg
恵子先生の元気な歌声とピアノの調べも復活!2時間たっぷり楽しい時間でした!
【次回は来年度4月28日】
いつものように第4日曜日の午後2時からお待ちしておりまするんるん
2月歌声サロン報告 [2024年02月28日(Wed)]

第119回歌声サロン・2/18(日)開催るんるん
「第3週開催」&「恵子先生がお休み」でいつもとちょっと違うバージョン手(パー)
急遽、呉ひとしさんと久保比呂誌さんのお2人と、Kame kenさん参加というメンバーで開催されました。
2月歌声1.jpg 2月歌2.jpg 2月歌4.jpg
いつもと違う男性リードボーカルや三味線演奏など、プチコンサートさながらの演目
ついつい聴き入ってしまいましたるんるん
2月歌3.jpg 2月歌5.jpg 2月歌6.jpg
いえいえ!歌声サロンは参加者も一緒に歌うのが醍醐味。「皆さん歌ってくださいね〜」
と何度かお声がかかって、ようやく参加者さんも歌いだしカラオケ
最後の曲は、ライブ配信をご自宅で観ておられる恵子先生に
「帰ってこいよ」をお送りして無事終了〜わーい(嬉しい顔)
歌声スタッフ、ゲスト演者の皆さんもお疲れ様でした!
参加者の皆さんまた来月お楽しみに。
恵子先生、来月は復活お待ちしていますよ〜
歌声サロンクリスマス会 [2023年12月26日(Tue)]

12/24(日)歌声サロンクリスマス会クリスマスツリー
 サンタメリークリスマスサンタ
今月は岸村理事長もご一緒に4年ぶり?の歌声クリスマスパーティーが開催されました!
歌声1.jpg 歌声3.jpg 歌声4.jpg 歌声6.jpg 歌声7.jpg 歌声5.jpg
いつものように松井先生のガイドボーカルで歌う曲もあれば、事前にもらっていたリクエスト曲はマイクが参加者さんにも回っていきます八分音符
 歌声2.jpg 歌声8.jpg 歌声9.jpg 歌声10.jpg 歌声11.jpg 歌声12.jpg 歌声13.jpg 歌声14.jpg 歌声15.jpg 歌声16.jpg 歌声17.jpg 歌声18.jpg
もちろん当日はイブなのでクリスマスソングも忘れずに黒ハート
軽食とドリンクもあり、大盛り上がりの楽しいパーティーとなりましたクラッカー
元気をたっぷりとチャージして、みなさん良いお年をお迎えください〜。

また来年もよろしくお願いしまーす exclamation×2
8月27日歌声サロン [2023年09月06日(Wed)]

8/27(日)東桃谷歌声サロン♪
2時間の開催時間中にゲリラ雷雨が通り過ぎたのですが、参加者さんは雨に当たらず晴れた中のお帰りに。「あれ?雨ふってたん?」ぐらいの天気になり、行き帰りとも足元が良くてホッ。皆さん日頃の行いが善いんですね〜わーい(嬉しい顔)ブログでのチラ見せは『かえって来いよ』
「また来月〜手(パー)」で次回は9月24日開催です!
373045621_693343989009335_6476074321152090953_n.jpg
 

歌声スタッフが毎回熱い気持ちで挑戦しているライブ配信は
『東桃谷歌声サロンチャンネル』https://www.youtube.com/@yasusuzu6544/featured
でご覧になれます。ぜひチャンネル登録してくださーい!
6月の歌声サロン報告 [2023年07月04日(Tue)]

6/25(日)歌声サロン報告

久しぶりにガッツリお邪魔して来ました♪前半は雨がテーマの歌、後半はジューンブライドってことで花嫁さんの歌…からのなぜか別れ歌︎…と選曲も毎回楽しく工夫されています。
歌声1.jpg 歌声2.jpg 歌声3.jpg 歌声4.jpg
途中、手話歌や「泳げ!たい焼きくん」トリビアに、へぇ〜( ・∀・)
「『ハチのムサシは生きていた』て曲あったの知ってます?」に、へぇ〜( ・∀・)
歌声5.jpg 歌声6.jpg 歌声7.jpg 歌声8.jpg
歌声スタッフのお話しも、とても楽しいわーい(嬉しい顔)
毎月楽しみにしておられる参加者さんと一緒に堪能させていただきました!
さて次回は7/23開催。どなたでも参加費100円で参加していただけます。7月歌声サロン.jpg
是非、遊びに・聴きに・歌いに、来てください!お待ちしてまーす♪

4月の歌声サロンは… [2023年04月29日(Sat)]

4月23日(日)〜歌声サロン報告〜


今月の歌声サロンは急遽、恵子先生不在で開催されたとのこと。
いつもとは一味違ったサロンになったようですが、管理人が会館に行けたのはちょうど「終わったとこ」でしてたらーっ(汗)2時間やりきったバンドメンバーを撮影 カメラ 鈴木さん、ええ笑顔です!
どんなやったか、またゆっくりきかせてもらおうっと・・・黒ハート
343452207_190244050238707_1748931443578557275_n.jpg
来月は5月28日開催です。お楽しみに〜るんるん
3/26歌声サロン [2023年03月27日(Mon)]

3/26(日)第108回 歌声サロン
結構な雨と冷え込みの中でした雨来てくださった皆さんありがとうございます!
a.jpg i.jpg
u.jpg e.jpg
当日、写真撮りに行けなかったのでYoutube配信から静止画を切り取りしました。
youtubeチャンネル登録はこちら!⇒東桃谷歌声サロンSUZU @yasusuzu6544
新年度になりますが、また来月をお楽しみに〜るんるんるんるん
2月歌声サロン [2023年03月01日(Wed)]

2/26(日)は歌声サロン♬でした。

今回は「行きたいんやけど今度いつやるの?」とお問合せくださった初参加の方を含め、男性の参加者さんがたくさん!元々男性参加者が他行事よりも多い歌声サロンなんですが、男女問わず楽しめる内容でお届けしております〜るんるん
今月はいつもなら特別ゲストで来られる三味線奏者の久保さんとジャズシンガーの田中さんが急遽飛び入り参加されたそうで、今回来られた参加者さんたちは生演奏&生歌が聴けたのかしら〜(ちょっとうらやましいあせあせ(飛び散る汗)歌声スタッフも前日に連絡もらってビックリされたそうです!)
333892031_5609909485782322_1265423271681744160_n.jpg
来月は3/26開催♬いつものメンバーで盛り上げていきますよ〜わーい(嬉しい顔)次回もお楽しみに!
1月歌声サロン開催 [2023年01月30日(Mon)]

1/22(日)東桃谷歌声サロンるんるん

曲にまつわる四方山話も交えた楽しい音楽サロンです。そしてご覧のように大きな字幕で歌詞がでるので前を向いたまま楽しく歌っていただけます!

「今月は動画の生配信にチャレンジしてみた」と歌声スタッフ。
そちらの動画からチラ見せです!今回、特別歌唱ゲストは「あの方わーい(嬉しい顔)
毎月第4日曜日、午後2時スタートです!
歌好きな方どなたでもどうぞ奮ってご参加ください〜

12月歌声サロンクリスマス会 [2022年12月22日(Thu)]

12/18(日)歌声サロンXmas会クリスマス

寒〜い中来てくださった皆さんありがとうございました!
コロナ禍になってからの定番となったクリスマス歌謡コンサート♬
今月も素敵な特別ゲストをお招きして楽しく開催しました!
320796545_560289735917899_1749785060502816244_n.jpg 320768002_1246610576284092_1438147563085009219_n.jpg
 320619674_722054902853796_5143013107351038566_n.jpg 320646415_536293901876443_48194500336742464_n.jpg 320714018_709368330620838_6572346751664108734_n.jpg 320624187_2284596858369775_1564306749723234036_n.jpg
なんと105回目のお祝いケーキも登場!
(こちらは後でスタッフが美味しくいただきました♪)
 320702369_1177548906209785_3115768567489550646_n.jpg
また年明けにお会いしましょう〜(^^♪
| 次へ