• もっと見る
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
新陽だまり文庫の館の庭の草刈りしました [2013年08月17日(Sat)]
残暑お見舞い申し上げます。
今年は早くから暑かったので、暑中見舞いはがきを早くに購入し、裏書きしたのに・・・
なんとなく忙しくて気が付いたら・・・まだ出さずじまい!(笑)
異常に暑いから・・・これから出しても大丈夫だよね・・・・
でもここ伊賀の青山は、もう朝晩クーラーなしでも過ごせるほど、時々涼しい日があります。
秋のトンボがチラチラやってきます。
昨日午後3時過ぎから主人と二人で、新館の草刈りに行ってきました。(午後7時までかかった)
中庭、裏庭、表(畑)の三か所を刈りました。
畑は思ったより広く、畝などもあり、少し手入れすれば素敵な畑になりそうです。

補助金を申請して修理を考えていたのですが、通らなかったので、自分たちの手で少しずつ修理して利用するやり方を考えています。(9月になれば少しは涼しくて動きやすいでしょう。家主さんも荷物の片づけに来てくださるそうだし・・・)
会をNPO法人化して、助成を受けれる幅を大きくするよう運営を切り替えることも考えています。子どもを中心に置いた「みんなの居場所」地域サロン文庫がたくさんの人に喜んで利用してもらえる場になるようにできたらな〜と思います。
地元の利用者はもとより、陽だまり文庫の活動に関心のある他地域の方にも支援者(会員)になってもらえるよう呼びかけてみることも考えていこうと思います。

庭がきれいになったので、写真なども撮って、次回のブログには載せてみます。
楽しみにしていてくださいね。
Posted by 上山 at 11:33
検索
検索語句
リンク集
最新コメント
伊賀sksc
暑中お見舞い申し上げます (07/29) さくらともえの母
残暑お見舞い申し上げます (09/01) 伊賀sksc
残暑お見舞い申し上げます (08/16)
プロフィール

上山さんの画像
https://blog.canpan.info/hidamaribunnko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hidamaribunnko/index2_0.xml