CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
暑中お見舞い申し上げます [2013年07月27日(Sat)]
約1年ぶりにブログを更新しています。
今年も暑い暑い夏になりましたね。陽だまり文庫のブログを読んでくださっているみなさんは、暑さに負けないで元気にお過ごしでしょうか。代表のわたくし上山は、「暑い!暑〜い・・」と冷たいものを口にしながら元気でやっております。

昨年度は、キリン福祉財団とこども未来財団の二か所から助成金をいただき充実した活動を行えました。歴史講座(キリン福祉財団助成事業)は、4回の講座と「〜初瀬海道を歩いてみよう〜てくてくマップ」作製をしました。完成したマップはなかなか評判がよく、タウン誌などに取り上げていただいたおかげで、問い合わせなどもあり、一部300円で売れています。
こども未来財団助成事業も好評のうちに終了しました。
講座終了後、子どもに関わる支援者向け講座は継続して続けることが大切だと確認しあいました。
今まで行ってきた私たちの活動は、無駄なことではなく、これからさらに必要とされるものだと実感した活動になりました。

2013年5月11日に、定期総会を開催しました。
いつものように、活動報告、収支決算報告、今年度の活動・予算計画を承認していただきました。

今年の総会時でのビッグニュース!
陽だまり文庫活動拠点が変わります!!!」
前から借りられないかと切望していた古民家を借りることができました。
元料理旅館だった建物で、伊賀市阿保の街なか(青山支所前)にあり、今借りている場所から10メートルほど西に行ったところにあります。もちろん、初瀬海道沿いです。
部屋数は8部屋。台所・お風呂もあり、庭付き畑ありです。もちろん水はでる(それも井戸水です)そして・・・なんと水洗トイレが2つもある。
みんなで建物を見に行き、夢を語り合いました。
ところどころ傷んでいる箇所が多々あるので、修理をしながら利用していかなければなりませんが・・・
色々な方に資金調達の方法を教えていただきながら、修理を行っていこうと考えています。
良い案があったら教えてください。

写真を載せたいのですがやり方を忘れてしまいました。次回には、活動の写真やマップ紹介もできるように頑張ります。
Posted by 上山 at 00:48
この記事のURL
https://blog.canpan.info/hidamaribunnko/archive/17
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
お疲れ様です!

「写真・画像のアップ」、少し間が空くと忘れますよね〜^^

また、いつでも仰って下さい!
サポートさせて頂きます<(_ _)>
Posted by:伊賀sksc  at 2013年07月29日(Mon) 14:55

検索
検索語句
リンク集
最新コメント
伊賀sksc
暑中お見舞い申し上げます (07/29) さくらともえの母
残暑お見舞い申し上げます (09/01) 伊賀sksc
残暑お見舞い申し上げます (08/16)
プロフィール

上山さんの画像
https://blog.canpan.info/hidamaribunnko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hidamaribunnko/index2_0.xml