• もっと見る

«半世紀前の衣類 | Main | かえらせてもらっても、よござんすか?»
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
家庭内マインドコントロール???・・・か [2019年05月17日(Fri)]


家の片付け。

両親に届いた手紙類の整理というか、

捨てる作業。

一回ではできないし、何回か繰り返している。

もうざっと全部捨ててもいいかな、と思ってたら、

24の私が白虎社に入る前、家を出る前に書いたのだろう

両親にあてた手紙があった。

こんなこと書いてたのか!と。。。

これは、ちょっと捨てられないな。

とにかく、ものすごく親(父上様、母上様)に謝っているのだ。

自分の行きたいと思う方向へ進むために、

なんでこんなに子供の私は謝らなければいられなかったのか?・・・

と、今は、構えることが出来る。

全く無自覚ながら、二十数年間の人生で培ってきた

というか、家で普通とされてきた価値観と違う方向に

進むときの、壁というか、ギャップを飛び越えるために、

費やしてたエネルギー(自分も親も)を

思い出そうとしてみた。

こういうことは、やっぱり20代しか出来なかったような気もする。。。。

しかし、親の反対することをやるのは、とても大変な事なんだよな。


KIMG0847.JPG

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント