• もっと見る

«入道雲が | Main | ペットロスのひどい状態»
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
神様からの贈りもの [2017年07月10日(Mon)]


クスコが、死んでから

5日目。

部屋を寒くして

保冷剤を体のまわりにおいて

まだ、安置している。

目がだんだん細くなってきた。

水晶体がたるんできて、

輝きがゆがんで来ている。

耳の後ろの茶色の柔らかい毛は

生きていた時のままだ

いろいろな悔いが具体的に

思い浮かんできて、

涙が止まらない時間がやってくる

今朝、寝ていたら、

17年一緒に居られた幸福は、

当たり前ではなく、

奇跡的に

神様が、(そんなようなものがあるのかどうかわからないけど)、

私に贈ってくれた

存在だと気付いた。

こんな最期は、予想していなかった。

けれど、

わたしにもたらされた

しっぽの付いた、

運動神経抜群の天使だったんだ。

それにしても、

最期まで、しんどいよ〜と

訴えていたのに、

対処してやれなかったこと、

悔やんでも悔やんでも

どうしようもない。

でも、空に?天国に?

楽しい世界に、

大自然に

もどしてあげないといけないのだろう。

いつか、わたしも行ける世界に

しばしの別れなのか、

いつも、隣の部屋にいるようでもある


トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント