• もっと見る

«マネジメントの空回り・・・ | Main | TPP »
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
雨に煙る三川・・・桂川・宇治川・木津川 [2011年11月11日(Fri)]


先週末の土日、大山崎の国文祭は、曇りと雨模様だった。

大山崎山荘美術館の庭園での現代アート茶会は

竹で作られた茶室風の建物?も

白いテントがかけられ、残念な状況だった。

土曜日は、下見がてら坂を登る。

制作の井手上さんは、薄紫色の着物姿でがんばっていた。

「ツム・グ・ハグ」の編集発行してるオオバさんの茶室をおじゃました。

帰り、バスで阪急大山崎駅に着いたら、寒くて、思わず阪急うどんに飛び込む。

カレーうどんを食べながら、明日のシニアの金茶会の出前先を

あと一軒見つけたいな〜、どうするべ〜

と思う。

JR駅前の本屋さんに聞こうかな〜とか思って店を出たら、

阪急駅前に、紫色のまゆまろジャンバーを来た役場の方々が

数名立っておられる。

思い切って、一人の方に状況を説明して、

シニア茶会の出前先に心当たりがないでしょうか?と

尋ねてみた。

すると、しばらく考えておられたが、教えてくれました。

これ以上は、個人情報なので書けないが、

15分後に、人づてで90歳近い方を紹介してもらうことが出来ました。

あああ、、よかった〜、あのまま帰らずによかった〜!

と、かみしめながら、阪急電車に乗り込んだ。

カレーうどんのパワー、ってすごい。







大山崎山荘美術館テラスより
桂川・宇治川・木津川を望む
間にあるのは、うっそうとした背割堤
右上方は男山

白い三角形は、テントがかけられた竹の茶室
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント