CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

湘南せかい江の島藤沢

 湘南地域 および、その周辺の生活・観光などの情報を掲載致します。
 特に、私が活動しています江の島・藤沢の観光情報と 日頃,気にしています健康維持・促進についても掲載致します。
 なお、「せかい」の意味は生活・観光・インフォメーションの頭文字です。
 また、本ブログの内容の複写・使用は禁止とします。ご利用されたい方は私のプロフィールのメールに連絡をお願いします。


世界中でベストセラーの本は? [2018年03月19日(Mon)]
 『「原因」と「結果」の法則の本は、英国人ジェームス・アレンの著書で、ほぼ一世紀前の1902年に書かれました。世界中でいまなお売れ続けているロングセラー書です。もっとも多くの読者を獲得してきた自己啓発書で、聖書に次ぐベストセラーだと言われていて、自己啓発書作家のナポレオン・ヒル、デール・カーネギー、アール・ナイチンゲールらが、彼らの成功理論を補強する目的で、本書の内容を引用している』と訳者の坂本貢一氏は述べています。本の一部を紹介すると以下のようです。
★原因をもたずに発生する物事は何ひとつありません。発生することのすべてが、そうなるための正当な理由をもっています。発生を運命づけられているものなど何ひとつないのです。
★無知な人とは、無知を愛し、無知な思いを選び、それをめぐらしている人間です。賢い人とは、知恵を愛し、賢い思いを選び、それをめぐらしている人間です。
★あなたの環境は、あなたの内側にある目に見えない「原因」の「結果」にほかなりません。あなたは、自分の思いの生みの親であり、自分の環境の、そして人生のつくり手なのです。
 この様な本を読むと、我々(私のことか)は失敗をなんどもして理想的な人間でないが、理想的な人生を目標にして、いつかはそこに辿り着きたいという思いを抱き続けて、前に進むことが重要だと思います。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

enoshimafaiさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/hiaiha893/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hiaiha893/index2_0.xml