• もっと見る

<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
NPO法人陽だまり
あじさいの歌 (06/03) 岡田郁富
あじさいの歌 (05/22) 陽だまり
あじさいの歌 (07/04) しおざき
あじさいの歌 (06/26) NPO法人陽だまり
バドミントンの羽で・・・ (07/27) Raphael Suzuki
バドミントンの羽で・・・ (07/15)
2年越しで開花 (08/05) NPO法人陽だまり
新聞記事 (01/21)
新聞記事 (01/21) 下里早苗
ヤマタノオロチ (09/18)
はなふさ [2020年03月14日(Sat)]
『人形のはなふさ』のテレビCMを聞いたことがありますか?

歌が好きな88歳の女性利用者さんは、

「はなふさ はなふさ〜」とCMが流れるといつも続けて「ひな人形〜」と歌われます。

このCM、この前までは「ひな人形」でしたが現在は、

「はなふさ はなふさ こいのぼり〜」と、ひな人形からこいのぼりになりました。

すると今日、いつものように「ひな人形〜」と歌った利用者さんが「あれ?」と不思議そうにしておられましたあせあせ(飛び散る汗)

こいのぼりに代わったんですよと説明すると、

「まぁ、そうなんかね!」

そして早速、
「はなふさ はなふさ こいのぼり〜るんるん」と歌って練習しておられましたわーい(嬉しい顔)
Posted by NPO法人陽だまり at 16:45 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
東北地方太平洋沖地震応援基金
プロフィール

  陽だまりさんの画像
リンク集
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/hi-da-ma-ri/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hi-da-ma-ri/index2_0.xml