• もっと見る

<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
NPO法人陽だまり
あじさいの歌 (06/03) 岡田郁富
あじさいの歌 (05/22) 陽だまり
あじさいの歌 (07/04) しおざき
あじさいの歌 (06/26) NPO法人陽だまり
バドミントンの羽で・・・ (07/27) Raphael Suzuki
バドミントンの羽で・・・ (07/15)
2年越しで開花 (08/05) NPO法人陽だまり
新聞記事 (01/21)
新聞記事 (01/21) 下里早苗
ヤマタノオロチ (09/18)
ユニクロ商品 [2012年04月02日(Mon)]
さて、この写真何をしているところでしょう?

no-title
 

ある利用者さんが、「工作で使ったら?」と自宅からチラシを持ってきてくださいました。
そのチラシを、別の利用者さんとのんびり一緒に見ていた時の事、
「最近はこんな服が流行っとるんじゃね〜」
「この色はハイカラでいいね〜」
と、
昔、着物を縫っておられた方なので、ファッションに興味があるようです。

そこで、この会話から頭の体操へ。
「これとこれが欲しいけど、いくら持って行けば買えますかね?」
というスタッフの質問に、
「計算してみりゃ〜分かるかいね」と、計算が始まりました。

no-title


計算し終わるとスタッフへ一言、
「せや〜ないですいねわーい(嬉しい顔)(大丈夫ですよ)
4千円持って行きゃ〜おつりは出ますけえexclamation


このまま計算問題が終わっては惜しいので、
「これも欲しいけど・・・」と追加してみたり、
「財布には980円しかないので・・・」
と次第に計算が複雑になる中、
一生懸命計算してくださいました。
お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
Posted by NPO法人陽だまり at 17:07 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
東北地方太平洋沖地震応援基金
プロフィール

  陽だまりさんの画像
リンク集
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/hi-da-ma-ri/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hi-da-ma-ri/index2_0.xml