• もっと見る

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
NPO法人陽だまり
あじさいの歌 (06/03) 岡田郁富
あじさいの歌 (05/22) 陽だまり
あじさいの歌 (07/04) しおざき
あじさいの歌 (06/26) NPO法人陽だまり
バドミントンの羽で・・・ (07/27) Raphael Suzuki
バドミントンの羽で・・・ (07/15)
2年越しで開花 (08/05) NPO法人陽だまり
新聞記事 (01/21)
新聞記事 (01/21) 下里早苗
ヤマタノオロチ (09/18)
お祝いに・・・ [2013年03月10日(Sun)]
先日、スタッフの子どもさん二人が陽だまりに顔を出してくれました。

最近19、20歳の若者に会うことが少なくなった利用者さん達は、涙を流して喜んでおられました。

その二人が、この春から進学・就職が決まり、それぞれの地へ旅立っていくという話を聞いた利用者さんは

「なにかお祝いをしてあげたいexclamationと。

ならば、陽だまりの得意な、お祝いポスターを作ろうグッド(上向き矢印)ということなりました。

朝から張り切って、のりつけの作業が始まりました。

P1110979.JPG

完成したポスターをスタッフに渡しながら、

「遠く離れるけ〜嬉しい気持ち半分に、寂しい気持ちも半分じゃね〜」

と、声をかける隣で、別の利用者さんが

「せや〜ないわ〜ね。ここへくりゃ〜私ら〜がおるけ〜」

なんて優しい声をかけておられましたわーい(嬉しい顔)

スタッフの心のケアまでしてくださる陽だまりの利用者さんですぴかぴか(新しい)





【(カテゴリなし)の最新記事】
Posted by NPO法人陽だまり at 15:55 | この記事のURL | コメント(0)
コメント
東北地方太平洋沖地震応援基金
プロフィール

  陽だまりさんの画像
リンク集
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/hi-da-ma-ri/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hi-da-ma-ri/index2_0.xml