肌寒くなってきたからか、
「袖なしを編みたいんじゃ」と言われ、
毛糸と編み針を用意しました。
「これこれ!」とさっそく編み始められましたが、
「今から編んでも今年は間に合わんね〜」と言われます

「来年用と思って編めば、時間はたっぷりありますよ」と言うと、
「来年ちゅ〜ても、もうあの世に行っておらんかもしれん」と笑う利用者さん。
いえいえ。そのセリフ、何度も聞きましたよ!
この調子なら、来年は手編みの袖なしが着られますね
Posted by NPO法人陽だまり at 16:59 |
この記事のURL |
コメント(0)