• もっと見る
« 訪問看護ステーションぱりおん | Main
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
2019年催し予定[2019年06月05日(Wed)]
たいへんご無沙汰しております。

2019年度も多くの皆さんに『暮らしの保健室』を利用していただきたいと思います。
現在決定している催し物をお知らせしますひらめき
変更等もございますので、詳しくは毎月発行している
「暮らしの保健室だより」をご覧ください。

ゆるりサロン・・・毎週 月・水曜日 
         10時30分〜15時

ゆるり短歌会・・・隔月 第2金曜日 
         10時30分〜12時

聞き書き勉強会・・・毎月 第2日曜日 10時〜12時

お灸教室・・・6/21(金)、8/10(金)、11/29(金)
       18時30分〜19時30分

えがおキッチン・・・7/27(土)、12/21(土)、3/21(土)

参加希望の方は、事務局へお申し込みください。
0985−53−6056
office@npo-hhm.jp
えがおキッチン開催のお知らせ[2018年12月07日(Fri)]
ご無沙汰しております。
ギリギリのお知らせになりますが・・・

えがおキッチン開催します♪

日時・・・12月15日(土)10時〜13時

場所・・・ホームホスピス宮崎 暮らしの保健室 
     宮崎市恒久2丁目19-6

参加費・・おひとり600円

クリスマス今回のメニューは
 ★クリスマスケーキ
 ★キッシュ
 ★カルボナーラ
 を予定しています。

また、希望者の方は
クリスマスリース作りもあります!!
(えがおキッチン参加費込み)


お申し込みは、下記まで★
お待ちしております。

ホームホスピス宮崎 事務局(平日10:00〜17:00)
0985−53−6056
office@npo-hhm.jp
セルフお灸教室開催![2018年07月04日(Wed)]

お灸体験してみませんか??

7月7日() 

セルフお灸教室を開催しますひらめき

◆10時から12時まで

◆参加費600円


ツボの見つけ方、お灸の使い方
お灸をする際の
注意事項などをご説明します。



まだ空きがございますグッド(上向き矢印)


参加ご希望の方は、お電話ください。
0985-53-6056



6月9日(土)えがおキッチン[2018年05月28日(Mon)]
「えがおキッチン」開催決定!

日時:6月9日(土) 10時〜14時半

今回のメニューは

  『バーベキュー&パエリア』

場所:ホームホスピス宮崎 
   暮らしの保健室

参加費:お一人600円


☆お子様から大人の方まで誰でも参加できます。
 (小学生4年生以下の参加は保護者の同伴をお願いします。)
☆車いすの方の参加も可能です。


お申込みは
 電話0985-53-6056(平日9〜18時)

 mail tooffice@npo-hhm.jp

ご参加お待ちしてます
5月セルフお灸教室開催延期のお知らせ[2018年05月05日(Sat)]
5月12日(土)に
◆セルフお灸教室◆を予定しておりましたが
こちらの都合でできなくなりました。

次回は7月7日(土)の予定です。

次の開催をお楽しみにぴかぴか(新しい)
またまたご無沙汰です[2017年10月18日(Wed)]
ご無沙汰しておりますたらーっ(汗)
パソコン環境が変わり、ようやくブログ更新ができるようになりました。
これからも、マイペースな更新になると思いますが、気長にお待ちくださいグッド(上向き矢印)


 さて・・・
先日、「小戸の橋ストリートフェスティバル」に参加しました。

今年で3回目となるイベントで、ゆるりサロン利用者さんやボランティアさんの製作した手芸作品の販売と製作無料体験るんるん
体験内容は、毎回、今年は何にしようかと悩み、1回目は、指編みリース。2回目は、少し難しい折り紙。

そして今回は・・・ポンポンことり。

ポンポンことり ってexclamation&questionexclamation&question

それは、こちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
DSC_0048.JPG


子どもも大人も真剣な表情で毛糸のポンポン作って
可愛くデコレーションぴかぴか(新しい)
DSC_0038.JPG 
体験希望の列が途切れることなく、予定人数を超える60名のみなさんに体験していただきました。大盛況すぎて、他のブースを見に行くことができませんでしたが、 
今回も多くのみなさんと接し、「暮らしの保健室」をもっと知っていただく
とてもよい一日となりました。 
参加してくださった皆さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


29年度の催し予定[2017年06月23日(Fri)]

今年度も多くの皆さんに利用していただきたいと思います。
現在決定しているの催し物をお知らせしますぴかぴか(新しい)
変更等もございますので、詳しくは、毎月発行している
「暮らしの保健室だより」をご覧ください。


ゆるりサロン・・・毎週 月・水曜日 10時30分〜15時

ゆるり短歌会・・・毎月 第2金曜日 10時〜12時

聞き書き勉強会・・・毎月 第2日曜日 10時〜12時

お灸教室・・・7/29、9/9、11/25、1/13、2/3

えがおキッチン・・・8/19、10/28、2/24


【その他】
赤江まちづくり推進委員会主催の「まちのミニサロン」としての催し物もあります。

6月30日 10時〜11時30分 セルフリンパマッサージ


参加希望の方は、事務局へお申し込みください。
0985−53−6056
office@npo-hhm.jp

えがおきゅう[2017年06月23日(Fri)]
えがおきゅうexclamation&question

えがおキッチンとお灸教室が合体です

開催をお知らせする間もなく報告となりますが、
今回、番外編として開催してみました。

6月4日
国富町在住の ゆるりサロンボランティアさん家
畑にあるたくさんの野菜を使ってバーベキューをしたり、
あおぞらの下でお灸をしたり・・・
自然に触れた楽しい時間となりました。
IMG_1333.JPGIMG_1342.JPG
IMG_1338.JPG
IMG_1336.JPG


暮らしの保健室からは少し遠いのですが、
たまには遠征もいいですねグッド(上向き矢印)


えがおキッチン〜和食〜A[2017年03月12日(Sun)]

ぴかぴか(新しい)完成しましたぴかぴか(新しい)

料亭みたいに綺麗な料理黒ハート

IMG_2450.JPG

焼き物・・・鰆新緑焼・蓬麩田楽・出し巻き卵
揚げ物・・・白身魚の根深揚げ・海老あられ揚げ・ヤングコーン・青唐
御飯・・・新筍と菜の花の炊き込みご飯
煮物・・・桜蒸し鶯餡かけ
造里・・・鰹のたたき
吸い物・・・潮汁


IMG_2458.JPG

菜の花や筍・・・
春を感じながら
美味しくいただきました。



今回で8回目となった「えがおキッチン」
年齢や障がいも関係なく楽しめる料理に加えて
今年度は、大人を対象とした糖質制限の回とプロに学ぶ回を開催しました。
来年度は、どんな料理がいいかな。。
参加される皆さんと一緒に作っていく「えがおキッチン」です。
リクエストしてくださいねひらめき


今年度参加してくださった皆さんグッド(上向き矢印)
ありがとうございました揺れるハート
また参加してくださいね。

今年度参加を逃してしまった皆さん
来年度は参加をお待ちしておりま〜すわーい(嬉しい顔)





えがおキッチン〜和食〜[2017年03月12日(Sun)]
本当にご無沙汰しておりましたあせあせ(飛び散る汗)


ブログでは告知もしていなかった「えがおキッチン」
本日、今年度最後の開催!


今回は、ANAホリデイインリゾートの
高橋総料理長をお迎えして
テーマは、かわいい春を感じるお花見弁当かわいい


家ではなかなか作らない料理を教えていただき
ただいま調理中です。
DSC_2546.jpg DSC_2547.jpg
IMG_2430.JPG


どんなお弁当になるのか
とても楽しみるんるん



検索
検索語句
最新コメント
市原
スタッフ募集 (08/27) けろちゃん
スタッフ募集 (08/21) 市原
えがおキッチン〜調理開始〜 (08/20) 市原
えがおキッチン〜調理開始〜 (08/20) 市原
ゆるりサロン (08/20)
タグクラウド
プロフィール

ホームホスピス宮崎さんの画像
https://blog.canpan.info/hhmiyazaki/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hhmiyazaki/index2_0.xml