• もっと見る
Main | かあさんの家 »
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
熊本地震[2016年04月18日(Mon)]
熊本県をはじめ、地震で被害に遭われた皆様、
心よりお見舞い申し上げます。

 また、「宮崎県は大丈夫ですか」とお電話くださった皆様、
ご心配いただき、感謝申し上げます。
 宮崎市内は、週末まで体に感じる余震もありましたが大丈夫です。


 熊本県には、私たちの仲間「ホームホスピスわれもこう」があります。
全員無事との連絡がきておりますが、物資の不足もあるとのこと。
 現在、道路が寸断されていたり、渋滞もひどいこともあり、
直接的な支援が難しい状況でありますが、力になるべく準備を進めております。

 窓口は、全国ホームホスピス協会事務局です。
不慣れなためリンクさせることができませんが、
全国ホームホスピス協会facebookを検索してください。



DSC_1739.jpg







納車[2016年02月27日(Sat)]
2月26日に
日本財団より助成いただきましたヘルパー車が納車されましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ありがとうございます!

とてもカラフルで明るいデザインぴかぴか(新しい)
DSC_1543.jpg

ホンダの方から使い方の説明中
DSC_1539.jpg

乗り心地だけでなく、使い勝手もよさそうで、
「ポータブルトイレも載るね〜」って話になるくらいの広さわーい(嬉しい顔)

これからの訪問看護が、さらに活発になりそうです。
DSC_1550.jpg
謹賀新年[2016年01月02日(Sat)]
新年あけまして
   おめでとうございます


 旧年中は格別のご支援をいただき

 ありがとうございました

 昨年は、認定NPO法人の取得、

 保険文化賞と毎日社会福祉顕彰の受賞と

 ホームホスピス宮崎にとって節目の年となりました

 本年も、皆様のご支援をよろしくお願いいたします

                    2016.1.1


         認定NPO法人ホームホスピス宮崎

こころゆるゆるコンサート[2015年09月27日(Sun)]
いよいよ本日開催です!
リハーサルを終え、開場しました。

開演まであと少しです!



コンサートの実行委員会がありました[2015年09月07日(Mon)]
 ホールなどの大きな会場を借りてコンサートや講演会を開催するときは、
ボランティアの皆さんにも参加していただく“実行委員会”を発足します。
 今回の『0歳から100歳までのコンサート』も実行委員会の皆さんと一緒に準備を進めていて、
さまざまな職種や団体の皆さんに参加していただいていることで、「こんな演出してみたい!」
とアイディアが出れば、「それなら、できそうな人知ってるよ。連絡してみようか。」と話が進みます。
人脈のすごさに驚くばかりですexclamation×2

 さて・・・
先日4回目の実行委員会があり、当日のことが少しずつ形になってきました。
構成や装飾が決まってくると、ワクワクしてきますっわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


 チラシに記載されていないことですが、
覚和歌子さんの歌う時、佐藤克彦さん(ギター)、新井健太さん(ベース)が演奏してくださいます。
☆佐藤克彦さんは覚和歌子さんのアルバムでサウンドプロデュースをされています
☆新井健太さんはライブ活動のほか、椎名林檎さんのアルバムにも参加されています

 どんな演奏になるのか楽しみでするんるん (岡)

シーサー先生の聞き書き講演会[2015年06月10日(Wed)]
宮崎市のホール満席で、進化したシーサー先生の聞き書き講演会がありました。

聞き書きボラがコラボしている細見クリニック主催です。


15598_1585172091742686_2379798179232138863_n.jpg


宮崎で聞き書き始めて10年ですが、こんなに沢山の人が集まったのははじめてです。

聞き書きが市民権を得ていくとうれしいです。

全国の聞き書きの紹介も勿論ありましたよ!(理事長 市原)

田中尚輝さんのブログで紹介[2015年06月10日(Wed)]
田中尚輝さんのカンパンブログNEW
ホームホスピス宮崎のことが紹介されています!

(田中尚輝さんは…すごい方なんですよ・・・・)

右斜め下



市民協田中尚輝さん訪問[2015年06月10日(Wed)]

昨日の 夕方、ホームホスピス宮崎の本事務所。


11391521_861459950613191_513687759100316370_n.jpg


木の香りに包まれています(^^)


1374908_861459937279859_605696406838896795_n.jpg


理事長、副理事長より

東京から視察にみえられた市民協の田中尚輝さんへ

宮崎の地域の人とつながる

かあさんの家のネットワークの説明をなされています。



熱い熱いNPOの思いです。

開所式にうれしい方来る[2015年03月10日(Tue)]

新事務所の開所式には、宮崎県NPO活動支援センター長眼鏡 I様がおいでになりました。
ありがとうございました。



ホームホスピス宮崎がよちよち歩きの時から、見守ってくださっている…その方があの場にいてくださって、とてもうれしく揺れるハート心強く手(グー)思いました。

今後ともよろしくお願いいたしますグッド(上向き矢印)
開所式[2015年03月09日(Mon)]
ホームホスピス宮崎に訪問看護ステーションと、暮らしの保健室ができました。
11046953_1415241838777256_4591703905800097809_n.jpg

古い民家を改造して、本日開所式

10422278_781445175254761_2235669453654198757_n.jpg

秋山正子さんが、「地域における暮らしの保健室の役割」という題名で講演をされました。

11054528_1415241982110575_5636851092977089049_n.jpg


秋山さんが炭坑節を、地域の人の輪に入り踊り、大いに盛り上がりました.


11043063_781445235254755_8097382699877029729_n.jpg
| 次へ
検索
検索語句
最新コメント
市原
スタッフ募集 (08/27) けろちゃん
スタッフ募集 (08/21) 市原
えがおキッチン〜調理開始〜 (08/20) 市原
えがおキッチン〜調理開始〜 (08/20) 市原
ゆるりサロン (08/20)
タグクラウド
プロフィール

ホームホスピス宮崎さんの画像
https://blog.canpan.info/hhmiyazaki/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hhmiyazaki/index2_0.xml