CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
平成会 美里事業部
医療法人社団平成会 美里事業部(介護老人保健施設グリーンケアハイツ、グループホームかりん)のブログです。医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念にお客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。http://www.heiseikai-group.com/
« 2021年07月 | Main | 2021年09月 »
連携相談室
プロフィール

平成会 美里事業部さんの画像
平成会 美里事業部
プロフィール
ブログ
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
医療法人社団平成会 Facebook
 
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index2_0.xml
8月のレクリエーションを行いました♪[2021年08月26日(Thu)]
みなさんこんにちは!!
ここ最近雨が続き、蒸し暑い日が続いていますね・・・

そんな天気を吹き飛ばすために少しでも夏らしさを感じていただけるように
『夏祭り』をテーマにしたレクリエーションを行いました☆彡


今回のレクリエーションは
・魚つりゲーム
・すいか割り を行いました(^^)


ルールは簡単です。沢山魚を釣り上げて得点を競います(^O^)
『沢山釣って下さいね〜!』
IMG_5391.jpg

どなたが一番多く釣ることができるかな〜?



『おお、釣れた!!アジだー!うまそうだな〜』
IMG_5394.jpg

みなさん、どんどん釣っています☆彡
とても集中していますね〜




こんなに大きな魚をゲットした方もいました(^^)




『クジラだ〜!これは点数高いな〜』
IMG_5476.jpg

みなさん元気いっぱいレクリエーションを楽しんで下さいました☆彡




『沢山魚つれたよ〜!』
IMG_5409.jpg



そして次は、すいか割りです(*^^*)♪♪



みなさん真剣に見守られています(^O^)


ドキドキしますね〜!


『よいしょ!当たったかな?』
IMG_5506.jpg


残念ながら割れませんでした〜(´;ω;`)



それでは次の方!!
次は割れるかな〜?



『せーの!よいしょ〜』
IMG_5496.jpg

残念ながらスイカを割る事は出来ませんでしたが。。。
みなさん!来年に期待しましょう!




みなさまからは
『すごいな〜!』と拍手が巻き起こりました☆彡






以上8月のレクリエーションでした(^O^)






これからもまだまだ暑い日が続きますのでみなさまも
体調にお気をつけてお過ごしください





(2021年8月12日  医療法人社団平成会
介護老人保健施設グリーンケアハイツ
陽だまりユニット 小林  看護部 金子)
★訪問入浴Blog★[2021年08月16日(Mon)]
皆さん、こんにちは!

訪問入浴サービスでは、ご利用されているお客様のお誕生日に、ささやかながら花見(さくら)お花花見(さくら)のプレゼントと、ご家族の皆さん全員で、記念撮影を行いプレゼントをさせて頂いております♪

多くのお客様が、普段ご家族で写真を撮る機会が無いとの事で、大変喜んで頂いております。
IMG_1030.jpg

今月お誕生日を迎えられたお客様です。

今年で白寿、99歳になられました
お風呂が大好きで、ご自宅にうお伺いすると、いつも笑顔で出迎えてくださいます。

いつまでもお元気に過ごして頂けますよう、私たちも微力ながらお手伝いさせて頂きます。


※訪問入浴では、少しですがご利用できる時間帯がございます。
興味のある方はご相談させて頂きますので、ご連絡頂ければと思います。

空き状況.png

医療法人社団平成会
グリーンケア訪問入浴サービス:渡部
高田赤十字奉仕団様よりタオルを寄贈いただきました[2021年08月04日(Wed)]
令和3年8月4日、地域で活動されている高田赤十字奉仕団様よりグリーンケアハイツへタオルを寄贈いただきました。

高田赤十字奉仕団の皆様からのご厚意に心より感謝いたします。
ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
IMG_8692.jpg

IMG_8693.jpg




高田赤十字奉仕団の皆様には毎年、施設の行事にボランティアとしてご協力いただいておりました。
しかし、コロナウィルスの感染が拡がった昨年からは皆様と一緒に行事を行うことができなくなっていました。

コロナの感染状況が収束に向かい、また地域の方々と楽しく行事やレクリエーションができればと願っています。

(令和元年度の芋煮大運動会に参加ご協力いただいた際の写真です)
DSCF5121.jpg

DSCF5172.jpg

(2021年8月4日 医療法人社団平成会 介護老人保健施設グリーンケアハイツ 管理部 中嶋)
7月のレクリエーションを行いました![2021年08月02日(Mon)]
みなさんこんにちは!
7月に入りますます暑さが本格的になってきました。

コロナの影響もありなかなか外に出られないため
少しでも夏を感じていただけるよう『夏を満喫しよう!』を
テーマにレクリエーションを開催しました( ^^ )



ルールはお題に沿って夏らしいたべものや物の絵が書いてある
カードを見つけていだだき枚数を競うゲームです!


『お題は【赤い色をした夏らしい物】ですよ〜!』
IMG_5219.jpg

みなさん『あったー!』『おー、夏らしいなぁ』と
の声が沢山きかれました〜♪



どなたが一番多くガードをとることができるかな〜?



『ああ、取られちゃった〜!!トマト狙ってたのに〜』
IMG_5236.jpg


みなさん元気いっぱいにレクリエーションを
楽しんで下さいました〜(*^^*)





『スイカおいしそうだな〜』
IMG_5240.jpg

みなさん沢山ガードを取ることができました(^^)♪
少しでも夏を感じていただけることができました!





そしてうちわを使ったレクリエーションも行いました!
ルールはうちわを使ってティッシュを空中に飛ばします(*^^*)


『せ〜の、飛べ〜!』
IMG_5247.jpg

コロナも夏の暑さもうちわで飛ばしましょう!




まだまだこれから暑い日が続きますので
皆様も体調にお気をつけてお過ごしください(*^^*)!


(2021年7月20日  医療法人社団平成会
介護老人保健施設グリーンケアハイツ
陽だまりユニット 小林、 看護部 金子)