• もっと見る
平成会 美里事業部
医療法人社団平成会 美里事業部(介護老人保健施設グリーンケアハイツ、グループホームかりん)のブログです。医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念にお客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています。

詳しくはホームページをご覧ください。http://www.heiseikai-group.com/
« 2021年08月 | Main | 2021年10月 »
プロフィール

平成会 美里事業部さんの画像
平成会 美里事業部
プロフィール
ブログ
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
医療法人社団平成会 Facebook
 
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index2_0.xml
かりん夏祭り☆[2021年09月16日(Thu)]

こんにちは!グループホームかりんです☆
かりんでは8月下旬に毎年恒例行事になっている夏祭りを開催致しました!
投稿がおそくなってしまいましたが、皆様楽しく参加して下さいました☆

夏祭りと言えばなんといっても!屋台ご飯♡
かりんでも作りました!

CIMG2000.JPG

みそ田楽にやきとり、お好み焼きに焼きそばなどをプレートにわけて
食べました!15時のおやつはチョコバナナ♡

それでは乾杯ビール

CIMG2016.JPG

CIMG2024.JPG

CIMG2025.JPG

飲み物はオレンジジュースにサイダー!
そしてなんといってもビールですねビール
3名のお客様がビールを選ばれ久しぶり味を堪能されていました♫

少食のお客様も今日は全量完食です!「おいしかったよー!」
と喜んでいただけて良かったです☆

食後の休憩をした後は・・・?

夏祭りゲームを楽しみました(*^^)v
3グループに分かれて順番にゲームを行っていきます。

まず第1グループは?

2.jpg

金魚釣りです!釣れば釣るほど高得点になります。
得点が高いと景品がもらえるので皆さま集中して取り組まれていました!

同時に第2グループは…?

1.jpg

輪投げゲームです!色々な的に輪っかを投げます。
狙いを定めて頑張りました!

第3グループは…?

3.jpg

射的ゲームです!的を狙って引き金を引きます!
「なんだって難しいなー」と言いながらも皆様とても上手でした!
これも高得点を狙って景品ゲットです!

ちなみに景品は…

4.jpg

2つの箱に入ったお菓子です♡皆様にはお好きなものを選んでいただきました!

この順番でゲームを回していきます!

5.jpg

CIMG2076.JPG

8.jpg


最後は皆さん一緒にくじ引きを行ないました!

9.jpg

お好きな紐を選んで引っ張ると?

CIMG2131.JPG

くしやタオル、写真立てにマグカップを様々な景品がありました!

祭りの最後を締めくくるのは、地元の歌!
高田甚句に合わせた盆踊りを楽しみました☆

10.jpg

皆さん完璧に踊っていました!さすがです。
やっぱり体が覚えているんですね☆

そのあとみんなで記撮影ですカメラ

12.jpg

楽しい楽しい1日となりました♡

2021年9月15日 医療法人社団平成会
グループホームかりん 磯部