• もっと見る
平成会 美里事業部
医療法人社団平成会 美里事業部(介護老人保健施設グリーンケアハイツ、グループホームかりん)のブログです。医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念にお客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています。

詳しくはホームページをご覧ください。http://www.heiseikai-group.com/
« 2017年04月 | Main | 2017年06月 »
プロフィール

平成会 美里事業部さんの画像
平成会 美里事業部
プロフィール
ブログ
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
医療法人社団平成会 Facebook
 
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index2_0.xml
かりん風お好み焼き☆[2017年05月10日(Wed)]

「小腹がすいたなー」そんな時は!!
お家であるもので美味しくおやつ作り☆

こんにちは!グループホームかりんです!!

先日手作りおやつ「かりん風お好み焼き」を作りましたレストラン

材用は、小麦粉・キャベツ・紅ショウガ・魚肉ソーセージとお家であるもので簡単クッキングです❀
カロリーOFFも考え、豆腐も1丁加えています。

皆さんにお手伝いして頂きながら、作りましたぴかぴか(新しい)

CIMG4176.jpg

「オレは一番ずねーのな!」と大きく生地を流し込みます♪

CIMG4181.jpg

お二人で懸命にひっくり返し方をして下さっています。うまくできたかな?

CIMG4183.jpg

形はどうであれ!! 味はおいしいです(^^♪

CIMG4191.jpg

こうして、一生懸命焼き続け・・・。

完成しましたかわいい

CIMG4192.jpg

おやつの時間に、おいしく頂きました♡

次は何を作ろうか計画中です!お楽しみに〜るんるん


2017年5月10日 医療法人社団平成会 グループホームかりん 杉本


5月の鯉のぼり〜パート2〜[2017年05月10日(Wed)]

こんにちは!!グループホームかりんです☆
先日かりんでは、近隣にある高橋の鯉のぼり見学へ行ってきましたぴかぴか(新しい)

素晴らしい鯉のぼりがたくさん泳いでおり、お客様も大変喜ばれておりました☆

やはり、5月は鯉のぼりですよね!!季節を感じられる・・・そんな鯉のぼり・・・。

よし!!皆で作ってしまおう手(チョキ)!!

そう思い、製作時間2日!!職員、お客様一丸となって作成しました♪

CIMG4085.jpg CIMG4104.jpg

まずは、大きな布を懸命に縫っていきます!!

その後は形を作って・・・。手で模様を作ります!

「そんなに手ー真っ黒にしてなにすんのー?!」と初めはお客様もびっくりされていました。

職員が1度やってみせると、「どれ!こうやんのか?」と楽しそうに作業をして下さいました☆

CIMG4110.jpg

CIMG4116.jpg

何事も思いっきりが大事ですねグッド(上向き矢印)作業はどんどん進んでいきました。

CIMG4102.jpg

CIMG4124.jpg

CIMG4130.jpg

皆さんご協力の元、見事!!完成しました!!

CIMG4147.jpg

「風が吹くと、泳いでいいなー!」と歓声の声が聞こえてきましたもうやだ〜(悲しい顔)

皆様のお力を借りて、この世に1つしかない鯉のぼりが出来上がりました☆

ルームイベントプロジェクト・チーム[k・R・N]
今年も出動です!!


2017年5月10日 医療法人社団平成会 グループホームかりん杉本