CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
平成会 美里事業部
医療法人社団平成会 美里事業部(介護老人保健施設グリーンケアハイツ、グループホームかりん)のブログです。医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念にお客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。http://www.heiseikai-group.com/
« 2012年06月 | Main | 2012年08月 »
連携相談室
プロフィール

平成会 美里事業部さんの画像
平成会 美里事業部
プロフィール
ブログ
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
医療法人社団平成会 Facebook
 
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index2_0.xml
やはり、晴れの日は気持ちがいいですね☆[2012年07月14日(Sat)]
7月14日 土曜日 晴れ 曇 晴れ曇り

皆様、こんばんは!今日はいかがお過ごしだったでしょうか?
だんだん蒸し熱くなってきましたね。こういう日は、そうめんで涼むものいいですが、逆に少し辛いものを食べるのも、良いかも知れませんね。

今日のグリーンケアの昼食に、マーボー大根という副菜がでてきました。ぴりっと辛くて、この季節にはとても合うおかずです。大根には、食物繊維やビタミンも豊富ですから、体にも良いです!冬だけではなく、調理方法によっては、夏にも美味しく食べられる食材ですね。

さて、今日の通所のひとときです。
今日の午後のレクリエーションは、手芸・習字・カラオケを行いました。

CIMG0094.jpg

あずま袋を一緒に作って頂いております。ご利用されているお客様全員に、プレゼントさせて頂く予定です。すべて手縫いで行っております。

CIMG0095.jpg

数年前にも、お客様と一緒に作って頂き、プレゼントさせて頂いたのですが、ほとんどのお客様が、今も大切に使用して下さっています。今回も、素敵な布を沢山用意することができたので、お客様も職員も完成がとても楽しみです。

お習字をご趣味とされておられるお客様も多く、午後には、思い思いの言葉を書かれておられます。いつも素晴らしい字を私たちに見せてくださります。

CIMG0098.jpg

そして、カラオケです。今年は新しい機械を導入しました!
カラオケは大人気のレクリエーションです。毎月、カラオケ週間というものをつくり、皆様、大変楽しまれております。また、職員も一緒に参加させて頂くこともあり、大変盛り上がる様子もみられております。

CIMG0097.jpg

唄っておられるお客様の表情はイキイキとされており、やはり音楽は、人を元気にさせるのだなと、日々感じています。 

CIMG0102.jpg

明日も、暑さに負けず笑顔で頑張りましょうわーい(嬉しい顔)

通所リハビリ 鈴木
| 次へ