• もっと見る
平成会 美里事業部
医療法人社団平成会 美里事業部(介護老人保健施設グリーンケアハイツ、グループホームかりん)のブログです。医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念にお客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています。

詳しくはホームページをご覧ください。http://www.heiseikai-group.com/
« 10月19日に運動会弁当を実施しました! | Main | グリーンケアハイツで芋煮大運動会を開催しました! »
プロフィール

平成会 美里事業部さんの画像
平成会 美里事業部
プロフィール
ブログ
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
医療法人社団平成会 Facebook
 
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index2_0.xml
芋煮会(^O^)[2017年10月25日(Wed)]
こんにちは!!
グループホームかりんです☆


先日、芋煮会を行いましたわーい(嬉しい顔)
秋と言ったらやはり、芋煮会ですよね!!
あいにく、空模様があまり良くないので室内で行いました!


ボランティアの方も来て下さり、皆さんで昼食作りでするんるん

野菜切りやおにぎり作りなどお手伝い頂きました☆
鮭おにぎり、おかかおにぎり、ゆかりおにぎり(*^_^*)
皆さん作りながら
「美味しそうでな〜」


CIMG6378.JPG


「ちょっとだけ味見を・・・」

CIMG6375.JPG


とてもおいしそうなおにぎりが出来ましたぴかぴか(新しい)


今回の芋煮メニューは
・芋汁       ・おにぎり
・煮物       ・つけもの
・果物       ・大学イモ


CIMG6403.JPG

CIMG6404.JPG


それでは芋煮会開始です!!


CIMG6401.JPG


「おいしいな〜!!」


CIMG6389.JPG


「どれがいいべな〜!悩んじまう」


CIMG6397.JPG


皆さんおいしいとたくさん召し上がっていました手(チョキ)


食べた後は歌を唄いました(^O^)
やはり秋なので、秋の歌をグッド(上向き矢印)
大きな声で皆さん唄っていましたかわいい
その季節に合った歌を唄うと、季節を感じるので
良いですよね☆


CIMG6412.JPG


なんとボランティアさんから手作りの折り紙で作った、柿を頂きました!
本物そっくりで、うっかり食べてしまいそうになります黒ハート


CIMG6408.JPG


「すごいな〜!部屋に飾っておく!」と
皆さん喜ばれていましたヽ(^o^)丿


皆さんとても楽しんでいたので良かったです!!
また来年も芋煮会をしましょうねわーい(嬉しい顔)るんるん

医療法人社団平成会 グループホームかりん 小久保
この記事のURL
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/archive/844
コメントする
コメント