• もっと見る
平成会 美里事業部
医療法人社団平成会 美里事業部(介護老人保健施設グリーンケアハイツ、グループホームかりん)のブログです。医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念にお客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています。

詳しくはホームページをご覧ください。http://www.heiseikai-group.com/
« 磐梯ユニットでセレクトおやつを開催しました♪ | Main | 文学ユニット 輪投げ大会 »
プロフィール

平成会 美里事業部さんの画像
平成会 美里事業部
プロフィール
ブログ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
医療法人社団平成会 Facebook
 
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index2_0.xml
グリーンケアハイツでクリスマス会を行いました♪[2016年12月19日(Mon)]
みなさんこんにちは!

今月の18日にグリーンケアハイツでクリスマス会が開催されました。

年間を通して様々なイベントを開催していますが
一番大きな催し物です。

なんと言っても全部署から余興に参加して頂くのが
一番の見どころです。全8つの余興をご紹介します。

@相談部、管理部、グリーンケア居宅の3部署による
「河内おとこ節」です。最初の余興にふさわしく大人数で
場を盛り上げてくれました。

1.jpg

A伊佐須美、博士、明神ユニットの3ユニット合同の
専門棟チームは、今流行りの「ショートコント」と
「恋ダンス」を披露してくれました。

2.jpg

Bリハビリチームは毎年恒例ですが
「花笠音頭」からの「ひげダンス」。毎年マイクを使わなくても
会場の笑いは絶えません。二人羽織も盛り上がりました。

DSCF4799.jpg

C平成28年度入職の男性職員3名とOB職員2名による「よさこい」です。
短い練習期間の中、本当に一生懸命踊りきりましたね。
余興後、会場内は大きな拍手で包まれました。

4.jpg

Dグループホームかりんは東北6魂祭から代表4県の祭りを
民謡に合わせかりん職員全員で紹介、演じてくれました。
岩手県「チャグチャグ馬っこ」、秋田県「なまはげ祭り」
宮城県「仙台七夕祭り」、福島県「会津磐梯山」です。

5.jpg

E磐梯、文学、陽だまりユニットの3ユニット合同の
一般棟チームは「リンゴのうたに合わせた体操」を行いました。
会場のお客様も職員を見ながら体操に参加されていました。

6.jpg

F通所リハビリは「どじょうすくい」を披露しました。
頭から足先まで完璧な衣装と本当にどじょうがいるのではと
思わせる動きに会場は笑いに包まれました。

7.jpg

G最後の余興は平成28年度入職の女性職員1名とOB職員1名による
「白虎隊」です。毎年恒例となっていますが、会津の人にとって
決して忘れてはならない催し物ですね。昔の事を思いだされて
涙する方もいらっしゃいました。

8.jpg

今年のクリスマス会も笑いあり、涙ありの素敵なクリスマス会に
なりました。

(平成28年12月19日 医療法人社団平成会 グリーンケア訪問入浴 小堀)



この記事のURL
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/archive/716
コメントする
コメント