• もっと見る
平成会 美里事業部
医療法人社団平成会 美里事業部(介護老人保健施設グリーンケアハイツ、グループホームかりん)のブログです。医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念にお客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています。

詳しくはホームページをご覧ください。http://www.heiseikai-group.com/
« 朝の太陽の光をたっぷり浴びて | Main | 花いっぱい運動(*^▽^*) »
プロフィール

平成会 美里事業部さんの画像
平成会 美里事業部
プロフィール
ブログ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
医療法人社団平成会 Facebook
 
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index2_0.xml
待ちに待った畑作業(^O^)/[2013年06月10日(Mon)]
グループホームかりんでは、6月に入り畑を始めました晴れ

かりんのお客様は農家出身の方が多く、皆さんとても楽しみにされていました。

今年用意した苗は、きゅうり、ミニトマト、ナス、ピーマン、カボチャ、サツマイモ、春菊などです手(チョキ)

皆さん帽子、手袋、長靴を身にまとい、準備完了です。

「まだか、まだか」と待ちきれない様子グッド(上向き矢印)

P1050471.jpg


不慣れな職員が畑をならしていきます。

その姿を見て、お客様からとても優しく指導が入りますわーい(嬉しい顔)

P1050499.jpg


お待たせしましたexclamation

では、お願いしますm(__)m

P1050477.jpg


とても楽しそうにexclamation
とてもイキイキされていますわーい(嬉しい顔)

P1050480.jpg


こちらはナスの苗です。

真剣な表情ですね手(チョキ)

P1050497.jpg


こちらは、春菊の種を蒔いていきますあせあせ(飛び散る汗)

P1050504.jpg


雑草だらけだった畑が、皆様のご協力のもと、畑らしくなりました。

雨がなかなか降らず、水やりが大変ですが、

収穫できるその日まで、皆さんと一緒に過程を楽しんでいきたいと思います手(チョキ)

その都度、ブログにて報告していきたいと思います。お楽しみにexclamation×2

グループホームかりん 小峯




この記事のURL
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/archive/264
コメントする
コメント