CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
平成会 美里事業部
医療法人社団平成会 美里事業部(介護老人保健施設グリーンケアハイツ、グループホームかりん)のブログです。医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念にお客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。http://www.heiseikai-group.com/
« ぎょっ! 朝顔の芽がたくさん出てきましたよ  | Main | 5月誕生会 »
連携相談室
プロフィール

平成会 美里事業部さんの画像
平成会 美里事業部
プロフィール
ブログ
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
医療法人社団平成会 Facebook
 
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index2_0.xml
山菜採り(・u・)/☆[2013年05月21日(Tue)]
グループホームかりんでは、先日数名のお客様と一緒に山菜採りに行ってきましたパンチ

昨年採った秘密の場所に行ったら・・・なんと菜の花畑になっていましたふらふら
なので急遽変更ですあせあせ(飛び散る汗)といっても、なかなか良い場所が見つかりません・・・。

そんなこんなで、探し走り回ること15分車(RV)到着したのがお客様の自宅付近。
そのとき!お客様の知人の方がおられたため聞き込み調査を行うことに。

「向こうに秘密の場所がありますよ!」

神様はいました。いじわるではなかったようですぴかぴか(新しい)

道を尋ねると、なんと案内までして下さいましたわーい(嬉しい顔)どうもありがとうございます。

町内の秘密の場所に無事到着し、さっそく山菜採り開始ですexclamation

P1050373.jpg


ひろごっつって、みそつけて食うとうまいんだグッド(上向き矢印)

数分でこんなにたくさん収穫ですかわいい
また、目の薬にもなるそうで、目が良くなると教えて下さいました。勉強になります(^O^)

P1050376.jpg


「わらびもいっぺあっからexclamation

一番上まで行かれ、こちらもたくさん収穫されましたわーい(嬉しい顔)

P1050386.jpg

少し一服です。

「あっちに見える部落はどこだよ?」

と、高台からのすばらしい景色を観ながら昔話に花が咲きますかわいい


P1050391.jpg

今年もわらびにひろごに大収穫でした手(チョキ)
翌日、おひたしにしたり、みそを付けていただきましたぴかぴか(新しい)
やっぱり季節のものはおいしいですね(*^_^*)

来年の山菜採りも大収穫を期待しておりますexclamation×2


グループホームかりん 杉本



この記事のURL
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/archive/260
コメントする
コメント