• もっと見る
平成会 美里事業部
医療法人社団平成会 美里事業部(介護老人保健施設グリーンケアハイツ、グループホームかりん)のブログです。医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念にお客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています。

詳しくはホームページをご覧ください。http://www.heiseikai-group.com/
« 文化祭へ行って来ました!! | Main | 紅葉狩り\(^o^)/ »
プロフィール

平成会 美里事業部さんの画像
平成会 美里事業部
プロフィール
ブログ
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
医療法人社団平成会 Facebook
 
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index2_0.xml
文化祭見学ヽ(^。^)ノ[2012年11月07日(Wed)]

グループホームかりんでは、今月2日に会津美里町で開催された文化祭に行ってきました晴れ

かりんのお客様は、1年間レクリエーションの時間を利用して、様々な作品を作ってこられました。
その発表の場ともなっており、作品がどのように飾られているのか楽しみです。

会場となっている高田体育館・あやめ荘には、町内の各種団体さんからの沢山のすばらしい作品が展示されていました。

菊の花や書道、パッチワーク、編み物等々・・・、

「たいしたもんだ・・」

「昔やってたけど、今は出来ねぇなぁ・・」

「真似して今度作ってみっか!」


と、作品を観て回りながら、お客様も新たな意欲が出てきたようでしたわーい(嬉しい顔)

平成会からも、グリーンケアハイツ、GHかりんのお客様が作られた作品が専用ブースに展示されていました。

P1020765.jpg

「ほら、あそこに飾ってある!」

P1020766.jpg


お客様も、自ら作った作品が展示されているのを見て、嬉しそうな顔をされていました。

お客様にとっても、このような場があることは、とてもよいことだと思いました。
また今日から、来年の文化祭に向けて、ゆっくり、楽しく色々な作品を作っていきたいと思います。頑張るぞ〜手(チョキ)

グループホーム かりん  小峯





この記事のURL
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/archive/211
コメントする
コメント