CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
平成会 美里事業部
医療法人社団平成会 美里事業部(介護老人保健施設グリーンケアハイツ、グループホームかりん)のブログです。医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念にお客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。http://www.heiseikai-group.com/
« 伊佐須美神社 御田植祭 (^ム^) | Main | 流しそうめん(^u^) »
連携相談室
プロフィール

平成会 美里事業部さんの画像
平成会 美里事業部
プロフィール
ブログ
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
医療法人社団平成会 Facebook
 
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index2_0.xml
お風呂あがりの。。。[2012年07月18日(Wed)]
7月19日 晴れ 晴れ

皆様、こんばんは。今日も一日お疲れさまでした。いかがお過ごしだったでしょうか。

今日の通所のひとときは・・・
今日の出来事を少しお話します!

朝、あるお宅へお客様をお迎えに行くと、お庭には沢山のお花が咲いていました。何のお花かは、私には、わからなかったのですが、赤や黄色、ピンクと、大きな花びらが目立つお花でした。

この季節になると結構、咲いているお花なのですが、あまりにも綺麗で、可愛くて、ご家族様とお客様と私と、しばらく眺めてしまいました。

そのお客様が、「綺麗だな」と笑顔で話されると、ご家族様も微笑んで喜ばれておりました。
そんな、ご家族様とお客様のやりとりをみて、なんだか私は、温かい気持ちになり、嬉しくなりました。

朝から、なんだか元気をもらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

あとで、そのお客様に花の名前を教えていただきました。「百日草」だそうです。
ちなみに、花言葉は、「友への思い」「幸福」 「絆」だそうです。
素敵ですね。


さて次は、別の方のお話なんですが、今の時期の入浴後は、なかなか汗が引かず、お支度がしにくいと思います。

何度も汗をふきながら、ゆっくりとお支度をされたお客様の背中に、ドライヤーの冷風を入れさせて頂き、冷水をお渡しすると、喉をならしながら、ゴクゴクと飲まれ、

「いい!気持ちがいいよ!」と、とびきりの笑顔を見せてくださりました。
私は、こんな笑顔を今まで見たことがなかったので、凄く嬉しかったです。

本日、二回目のイイ事です。

今日を振り返ると、まだまだ嬉しかった事があるのですが、それは、また今度にしたいと思います。

暑い日がこれからも続くので、冷茶のセルフサービスと、少しでも涼しい気持ちになって頂ければいいなと思い、その看板を作ってみました。

CIMG0093.jpg

暑さに負けず、明日も頑張りましょうパンチ

通所リハビリ 鈴木
この記事のURL
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/archive/167
コメントする
コメント