CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
平成会 美里事業部
医療法人社団平成会 美里事業部(介護老人保健施設グリーンケアハイツ、グループホームかりん)のブログです。医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念にお客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。http://www.heiseikai-group.com/
« 3月通所スイーツデイ | Main | かりん運動会! »
連携相談室
プロフィール

平成会 美里事業部さんの画像
平成会 美里事業部
プロフィール
ブログ
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
医療法人社団平成会 Facebook
 
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index2_0.xml
こやまケア活動日記〜手作りひな祭り~[2021年03月19日(Fri)]
皆さまこんにちは。こやまケア運営委員会です。
今月のこやまケア活動テーマが
「手作りひな祭り」としてお客様と一緒にお雛様を作り
お客様に季節感を感じて頂けるように取り組みました。

◆グループホームかりんでは
お客様と一緒に牛乳パックを切って顔を書いたりして手作りお雛様を作りました。
かりん.jpg

かりん (2).jpg

皆様「かわいいな。」と笑顔が見られました。
完成したのはお部屋に飾りました。


◆陽だまりユニットでは
お客様と一緒に紙コップを使ってお雛様を作りました。
陽だまり.jpg
仲の良いお客様に「上手にできたよ」と笑顔で話され、作品は大事にお部屋に飾られています。


◆磐梯ユニットでは
折り紙でお雛様を作り、お客様の好きな顔を書いてお部屋に飾ってあります。
磐梯.jpg

磐梯(2).jpg
上手に出来て皆さまの笑顔が輝いていました。

◆伊佐須美、博士、明神ユニットでは
紙コップを使ってお雛様を作ったり、塗り絵で好きな色を塗ってひな祭りを楽しみました。
伊佐須美.jpg

伊佐須美(2).jpg

博士・明神.jpg

博士・明神(2).jpg

◆通所リハビリでは
3月7日(日)に「感謝の手紙」を実施しました。
大切な人や感謝をしている人に、普段言葉で言えない事を、
手紙に残して感謝を伝えるイベントを開催しました。
お客様には一日かけて、大切な人や感謝している人に手紙を書いて頂き、
真剣に取り組まれておりました。

通所(3).jpg

通所(2).jpg

通所.jpg
完成した作品は、通所ホールにて飾らせて頂きました。

◆リハビリでは
ご入所のお客様に折り紙を使って、お雛様を作って頂きリハビリ室に飾ってあります。
リハビリ.jpg

◆最後は栄養科より
3月3日のひな祭りに合わせて、昼食に「ひな祭り弁当」を提供しました。
色鮮やかなお弁当で、お客様に喜んでいただくことが出来ました。
栄養科.jpg

コロナ禍でお客様に楽しんで頂けるイベントが中止になっていますが
職員一同コロナ感染拡大防止に取り組みながら
お客様に楽しく過ごして頂けるイベントの開催を計画して
お家族様にその様子をお伝えできるよう取り組んでまいります。

(2021年3月19日 医療法人社団平成会 介護老人保健施設グリーンケアハイツ 
こやまケア運営委員会 福島・森)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/archive/1299
コメントする
コメント