CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
平成会 美里事業部
医療法人社団平成会 美里事業部(介護老人保健施設グリーンケアハイツ、グループホームかりん)のブログです。医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念にお客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。http://www.heiseikai-group.com/
« 8月のスイーツデー | Main | 8月のスイーツデー »
連携相談室
プロフィール

平成会 美里事業部さんの画像
平成会 美里事業部
プロフィール
ブログ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
医療法人社団平成会 Facebook
 
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/index2_0.xml
8月のこやまケア活動日記[2020年08月18日(Tue)]
今月のこやまケアテーマ 
「笑顔溢れる、季節感を感じるレクリエーション!」

・今月も先月に引き続き、季節に合わせたレクリエーションを行いました!


通所リハビリにて
笹を使用し、皆様に願い事を書いて頂きました!皆さまとても真剣に考えておられる様子が見られました(^^♪
02.jpg

01.jpg
職員と一緒に書いた願い事を貼っているご様子です!(^◇^)

03.jpg

最後に皆さんで一緒に記念撮影!
「楽しかったよ!」と皆様喜ばれていました!


陽だまりユニットでは
皆さま折り紙やお手玉がお好きな為職員と一緒に行って頂きました!
04.jpg
鶴を折るのが得意なお客様、「あんちゃさ投げんぞ〜」と笑顔で話されていました

05.jpg
06.jpg
こちらのお客様はカエルを折られていました!
お二人とも、出来た後は「出来たよ!」と笑顔で職員に
見せておられました!(^^)!

07.jpg
そのほかにも、お二人でお手玉をされたり・・・・

08.jpg
職員の様子を見て、とてもびっくりされている表情です。
・・・・職員は何をしていたのか気になります。
職員とのかかわりや、レクを通してお客様の素敵な表情を見ることができました。


栄養科では
毎月旬の食材を使用した食事を提供し、食事を通して季節を感じていただいております。

「夏野菜カレー」を提供しました!
カレーと言えばじゃがいも、人参、玉ねぎですが、じゃがいもと人参の代わりににサイコロ状に切ったナス、ピーマンをたっぷり入れました。
09.jpg

そして「鮭の南蛮漬け」と「大根の香り和え」を提供しました!
鮭の南蛮漬けは、鮭を甘酸っぱい野菜のたれに漬け込んだ料理です。
大根の香り和えは、千切りした大根を大葉で和えました。
どちらもさっぱりとした味で、暑い日にピッタリの料理でお客様にも好評でした。
10.jpg

ご覧いただきありがとうございました!
次回もぜひご覧ください!! 

(2020年8月13日 医療法人社団平成会 グリーンケアハイツ 伊藤)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/heiseikai-m/archive/1227
コメントする
コメント