• もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.heiseikai-group.com/
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
希便り〜メープルバナナドーナッツ作り☆〜 [2022年11月16日(Wed)]



皆様こんにちはわーい(嬉しい顔)

今回は希の家の日常の様子をお伝えしますかわいい

最近皆様とお菓子作りしてないな〜と台所の食材を確認すると、
バナナとホットケーキミックス粉があり、冷蔵庫の中には豆腐も一丁ある目

これだけ揃えばおやつが作れそうひらめき
という事で「メープルバナナドーナッツ作り」を皆様と一緒に行いましたるんるん

まずはバナナをつぶしていきますー(長音記号2)

IMG_0810.JPG

そこに豆腐を一丁「あ〜らよっあせあせ(飛び散る汗)」と入れていき

IMG_0811.JPG

豆腐をくずしながらバナナと混ぜていきます。

IMG_0812.JPG

「この粉はどのぐらい入れればいいんだい?」と職員と一緒にホットケーキミックス粉を入れ

IMG_0816.JPG

それらをよ〜く混ぜれば生地の出来上がりですぴかぴか(新しい)

IMG_0820.JPG

生地を丸めて油で揚げると、フロア内は甘〜い香りでいっぱいハートたち(複数ハート)

IMG_0821.JPG

「メープルバナナドーナッツ」の完成ですexclamation×2

IMG_0822.JPG

「バナナの香りがして美味いドーナッツができたない☆」とカメラに向かってニッコリわーい(嬉しい顔)

IMG_0825.JPG

「中がフワフワで美味しいですよ揺れるハート

IMG_0827.JPG

「もう一個食べたいなグッド(上向き矢印)」とあっという間に召し上がっていました。

IMG_0831.JPG

「みんなで作れて楽しかったな」「揚げたてのドーナッツは最高に美味しかったよ」と皆様大変喜ばれていました。

次回もお客様に喜んで頂けるイベントを行って参りたいと思います。

次回の更新もお楽しみにexclamation
ごきげんよう黒ハート

2022年11月16日 医療法人社団平成会
グループホーム「希の家」安齋

























Posted by 平成会 郡山事業部 at 23:48
DSファンコート郡山☆お菓子釣り [2022年11月16日(Wed)]
令和4年11月11日にミニお楽しみイベント
お菓子釣りが開催されましたexclamation×2

今回はすくうではなく、釣るバージョンでお菓子を釣る
ミニイベントですぴかぴか(新しい)

竿に磁石を付けて
お菓子を一人3袋まで釣っていただきました黒ハート


DSC04304.JPG


『チョコが入ってる袋はどれかな〜?』
とよ〜く眺めて

DSC04305.JPG

『よ〜しexclamation×2釣れた〜ぴかぴか(新しい)
上手く釣れました〜黒ハート


DSC04311.JPG

さぁ、釣りますよ〜と笑顔もみられるんるん

DSC04306.JPG

皆さん、一生懸命釣って頂き
楽しく参加されておりましたexclamation×2



DSC04309.JPG



DSC04314.JPG


DSC04319.JPG



DSC04326.JPG


男性のお客様もとても楽しんで釣っていましたよ(*^^*)

今後も皆さんが楽しんで頂けるイベントを考えておりますので
次回の更新もお楽しみに☆彡

2022年11月16日 
医療法人社団平成会 デイサービスセンターファンコート郡山 渡部


Posted by 平成会 郡山事業部 at 17:58
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

平成会 郡山事業部さんの画像
平成会 郡山事業部
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index2_0.xml