• もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.heiseikai-group.com/
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
SSファミ通【創作活動】 [2022年08月09日(Tue)]
皆様こんにちはわーい(嬉しい顔)

今日はファミの創作活動について見ていってくださいね目

8月に入り、夏も本格的な要素を見せてきました晴れ毎日暑いですが、涼しげな飾りで涼もうexclamation×2という事で、風鈴作りを行いましたぴかぴか(新しい)
そしてひまわりの花も作りましたかわいい

第一号風鈴完成ひらめき
CIMG0101.JPG

続々と仕上がってきましたよるんるん
CIMG0103.JPG

ユニット入口前に飾り、入る方々の目を涼めます眼鏡
CIMG0111.JPG

こちらはミニ風鈴ひらめきスタッフの手作りですプレゼント
CIMG0109.JPG

続いてはひまわり作りですかわいいお洋服も同じひまわりで素敵ですね決定
CIMG0098.JPG

ひまわりは風鈴と同じユニット入口に飾っています晴れ
CIMG0097.JPG

夏の創作活動を紹介いたしました目
季節の飾りは四季を感じられていいですねぴかぴか(新しい)

ではまた次回の飾りつけでお会いしましょう手(チョキ)

令和4年8月8日
医療法人社団 平成会 
ショートステイファミリアーレ 熊田
Posted by 平成会 郡山事業部 at 19:18
希便り〜夏野菜収穫☆〜 [2022年08月09日(Tue)]



皆様こんにちはわーい(嬉しい顔)

希の家も夏真っ盛り、中庭の畑にはたくさんの夏野菜が元気に育っており、収穫の時期を迎えました晴れ

今年は、小さいスイカに南瓜、スティックセニョール、茄子、ピーマンとミニトマトの6種類を植えましたかわいい

IMG_0398.JPG

IMG_0400.JPG

IMG_0401.JPG

IMG_0402.JPG

食べ頃の野菜を収穫し、お客様に渡すと大喜びわーい(嬉しい顔)exclamation×2

「畑で採れたのexclamation&question立派に育ったない☆」

IMG_0403.JPG

「うわぁ〜重いあせあせ(飛び散る汗)実が詰まって美味そうだわーい(嬉しい顔)

IMG_0404.JPG

茄子を持ったお茶目な職員と一緒に、カメラに向かってニッコリ笑顔(⌒∇⌒)

IMG_0407.JPG

おやつには採れたてのスイカを召し上がって頂きましたるんるん

「黄色いスイカも変わってていいね☆」

IMG_0410.JPG

「初物食べたから長生きできるよexclamation」とピースサイン手(チョキ)

IMG_0417.JPG

「甘〜いスイカ美味しいな☆」

IMG_0420.JPG

「採れたてのスイカが食べられて嬉しいな」「次は何の野菜が食べられるのかな」とお客様同士で楽しく会話する姿が見られました。

これからもお客様に満足して頂けるイベントを行って参りたいと思います。
次回の更新もお楽しみにexclamation
ごきげんよう黒ハート

2022年8月9日 医療法人社団平成会
グループホーム「希の家」安齋







Posted by 平成会 郡山事業部 at 00:13
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

平成会 郡山事業部さんの画像
平成会 郡山事業部
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index2_0.xml