• もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.heiseikai-group.com/
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
オークの風〜芋煮会〜 [2021年12月08日(Wed)]
皆さんこんにちは。
早いものでもう師走になりましたね。いかがお過ごしでしょうか。
先日は芋煮会を行いました。
昼食会ではきのこの炊き込みご飯、鯖焼き、芋煮汁等々季節を感じられる食事をお出ししております。
DSCN3674.JPG

DSCN3644.JPG

皆様と一緒に「もみじ」を歌い、お食事会の開始です〜!

DSC06887.JPG

DSC06886.JPG

DSC06893.JPG

DSCN3657.JPG

DSCN3690.JPG

DSCN3659.JPG

芋煮汁を召し上がったお客様からは「具沢山で食べごたえもあり美味しいよ。体も温まるね」と大好評でした(^^♪
これからも楽しみを提供できるよう支援して参ります。
2021年12月8日 医療法人社団平成会
グループホームオークヒルズ  森合
Posted by 平成会 郡山事業部 at 02:10
希便り〜お好み焼き作り☆〜 [2021年12月08日(Wed)]


皆様こんにちはわーい(嬉しい顔)
師走を迎え、今年も残すところ後わずかとなりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回希クラブで「お好み焼きが食いてぇなぁ」とのご要望が聞かれた為
お客様と一緒にお好み焼き作りを行いました☆

まずは生地を力いっぱい混ぜていきまするんるん

IMG_9058.JPG

「は〜い、私はウィンナーを切ってくよ〜グッド(上向き矢印)
と、こちらでは慣れた手つきで具材を切っていますね(⌒∇⌒)

IMG_9054.JPG

混ぜた生地にキャベツ、ウィンナー、ツナやコーンを入れて(^_-)

IMG_9082.JPG

さらに卵を割って入れていきます。
この卵割りがプロ並みに早いです!!!!!!

IMG_9129.JPG

これらの材料を全て混ぜ、
食べやすい大きさにしたものをホットプレートで焼いていきますぴかぴか(新しい)

IMG_9136.JPG

「あらよっとexclamation
片面が焼けたお好み焼きを職員がひっくり返すと

IMG_9151.JPG

「頑張れ、頑張れ、お兄ちゃあ〜んるんるん
と応援していますわーい(嬉しい顔)

IMG_9192.JPG

両面焼き上がったお好み焼きにソースをかけていくとジュージューー(長音記号1)
と良い音黒ハート
「間もなく完成かい?いい匂いだなハートたち(複数ハート)」と出来上がりを楽しみに待っていますねるんるん

IMG_9176.JPG

そして出来上がったお好み焼きがこちらexclamation×2

IMG_E9182.JPG

お昼ご飯に皆様に召し上がって頂きました〜☆

「私切ったウィンナー入ってるね、上手に出来たグッド(上向き矢印)

IMG_9198.JPG

「焼きたてで美味しいですねるんるん
とグッドサインるんるん

IMG_9210.JPG

「食べ応えあるね、美味いよ☆」

IMG_9200.JPG

「お好み焼き屋さんに来たみたいだねひらめき
と箸が進んでおります☆

IMG_E9206.JPG

「皆で作れて楽しかった〜」「お好み焼き屋さんに行った気分になれたよ」「焼きたて食べれて嬉しかったな」と皆様喜ばれていましたわーい(嬉しい顔)

これからもお客様に喜んで頂けるイベントを行っていきたいと思います。

次回の更新もお楽しみにexclamation
ごきげんよう黒ハート

(2021年12月8日 医療法人社団平成会
グループホーム「希の家」 安齋)








Posted by 平成会 郡山事業部 at 01:22
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

平成会 郡山事業部さんの画像
平成会 郡山事業部
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index2_0.xml