• もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.heiseikai-group.com/
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
エスポワールの日常〜芋煮会イベント〜 [2021年11月24日(Wed)]
皆さんこんにちはexclamation

小規模エスポワールですかわいい

日に日に寒さが厳しくなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)

寒くなると温かく美味しいものが食べたくなりますね〜揺れるハート
と、お話をしているとわーい(嬉しい顔)

「昔は秋になると会社の人と川辺行って芋煮会やったもんだよ晴れ

お客様からステキな提案がぴかぴか(新しい)

「あら、私はやったことがないわね〜るんるん食べてみたいわexclamation


スタッフ一同、これは皆様と一緒に楽しんじゃおうexclamation×2


と早速芋煮会を開催いたしましたるんるん


芋煮といえば山形県の郷土料理として有名ですねるんるん

2018年9月16日開催の
「第30回日本一の芋煮会フェスティバル」では
「8時間で最も多く提供されたスープ」
「Ⅿost soup served in 8 hours」で
なんとギネス世界記録を達成しているのですexclamation×2


それではエスポワールの芋煮会の様子をご覧くださいるんるん



CIMG1707.JPG

芋煮、栗ごはんと菜飯のおにぎり、アスパラサラダ、

厚焼き玉子、柿の錚々たるメンバーですexclamation×2

CIMG1704.JPG

「里芋がトロトロで美味しいねグッド(上向き矢印)

CIMG1697.JPG

「身体があったまるねるんるん

CIMG1700.JPG

「栗ご飯もホクホクで美味しいグッド(上向き矢印)

CIMG1696.JPG

「いいお味ね、芋煮は久しぶりだわるんるん

CIMG1713.JPG

とても美味しかったと皆様に大好評でしたぴかぴか(新しい)

皆様の笑顔でギネス級に心がほっこりする芋煮会でしたexclamation×2


次回の更新もお楽しみにかわいい

令和3年11月24日
医療法人社団 平成会
小規模多機能型居宅介護エスポワール
工藤






Posted by 平成会 郡山事業部 at 15:33
★守山通信★〜クリスマス飾り作り〜 [2021年11月24日(Wed)]

皆さん、こんにちは晴れ

北海道など雪雪が降ってきましたが、皆さん風邪など体調は崩されてないですかexclamation&question

今回の守山通信は、11月22日(月)に開催した、『クリスマス飾り作りクリスマス』の様子を紹介したいと思います決定

CIMG7700.JPG

CIMG7698.JPG

それでは、紹介していきますダッシュ(走り出すさま)

まず最初に、画用紙の後ろ側に名前を書いていきますexclamation×2

CIMG7706.JPG

名前が書けたら、扇型になっている緑の画用紙に、折り紙を3段に分けて貼っていきまするんるん

CIMG7713.JPG

CIMG7715.JPG

この部分が、クリスマスツリーの葉っぱの部分になりますー(長音記号1)

CIMG7728.JPG

次に、葉っぱの部分に星や花などの形に切ってある折り紙を貼り、飾り付けをしていきますぴかぴか(新しい)

CIMG7740.JPG

「ここに貼るときれいかなexclamation&question」「何か物足りないなあせあせ(飛び散る汗)」など、真剣な表情で考えられていましたexclamation

CIMG7747.JPG

CIMG7736.JPG

飾り付けが出来たら、画用紙の表面に、筒状になっている茶色の画用紙を貼っていきますー(長音記号2)

この部分が、クリスマスツリーの木の部分になりますダッシュ(走り出すさま)

木が貼れたら、ツリーの葉っぱの部分を貼り、頂上に星を貼りまするんるん

(両面テープを使用したので、剥がす作業など職員がお手伝いしていますー(長音記号1)

ツリーの周りには、サンタのイラストを貼ったり、白いペンで雪を書きましたグッド(上向き矢印)

CIMG7763.JPG

最後に、紐を通して完成ですぴかぴか(新しい)

CIMG7779.JPG

「上手に出来たよexclamation×2」「家に飾ろうー(長音記号1)」「孫に見せたら、喜ぶかなexclamation&question」など、皆さん出来栄えに大満足のご様子でしたわーい(嬉しい顔)

CIMG7786.JPG

これからも季節に合った小物作りを行って参りますので、皆さんも元気に守山にお越しくださいねかわいい


11月24日(水)
医療法人社団 平成会
デイサービスセンター 守山
遠藤(悠)雪
菅野クリスマス
Posted by 平成会 郡山事業部 at 13:54
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

平成会 郡山事業部さんの画像
平成会 郡山事業部
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index2_0.xml