• もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.heiseikai-group.com/
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
☆かしの木の丘☆〜七夕小細工作り〜 [2021年07月10日(Sat)]
みなさんこんにちはexclamation×2

本日は7月7日に開催した七夕小細工イベントの様子をご紹介したいと思いまするんるん
今回はうちわに願い事を書いた短冊や飾りを貼り付けて頂き、オリジナル七夕うちわを作成しました!

まずは短冊に願い事を書いていきますひらめき
IMG_3231.JPG

「健康第一!」「コロナが早く収束しますように!」「万馬券が当たりますように!」
IMG_3232.JPG
みなさん思い思いの願い事を書いて下さいました!


次はうちわに飾りを貼り付けていきますひらめき
IMG_3253.JPG
織姫と彦星のイラストやほしや輪飾り、願い事を書き込んだ短冊を自由に貼り付けていきます!


最後は完成した世界に一つだけのオリジナルうちわと一緒に記念撮影ですひらめき
IMG_3287.JPG

IMG_3305.JPG

みなさん自由に飾り付けして下さったうちわは、個性豊かで素敵な作品となりましたかわいい

IMG_3307.JPG
これから来る本格的な夏にぜひうちわを使って涼んで下さいねるんるん

皆さんのお願い事が叶いますように...!!そして元気に夏を乗り越えていきましょう黒ハート


令和3年7月10日
医療法人社団平成会
デイサービスセンターオークヒルズ 宗像
Posted by 平成会 郡山事業部 at 14:14
★守山通信★〜七夕クイズ大会〜 [2021年07月10日(Sat)]

皆さん、こんにちは晴れ

セミの鳴き声が聞こえる季節になってきましたねるんるん


今回の守山通信は、7月7日に開催した『七夕クイズ大会』の様子を紹介したいと思いますぴかぴか(新しい)

CIMG5944.JPG

7月7日は織り姫と彦星が1年に一度だけ会える日ですねハートたち(複数ハート)

まずは、たなばたさまとかたつむりの童謡に合わせてリズム体操を行いましたexclamation

CIMG5946.JPG

CIMG5947.JPG

リズム体操で準備体操をしたら、クイズ大会の始まりですー(長音記号1)

最初にチームの名前を決めましたexclamation

ぼたんチームやメロンチーム、男性のテーブルは男組チームなどのチーム名が決まりましたグッド(上向き矢印)

七夕に出てくる男の人の名前は誰でしょうexclamation&questionや織り姫と彦星が会える日はいつでしょうexclamation×2など簡単な問題から少し難しい問題など皆さん協力して答えを探していましたダッシュ(走り出すさま)

CIMG5954.JPG

「女の人の名前は織り姫だね〜ぴかぴか(新しい)」や「彦星は働かないとダメだねexclamation」などお話をしながらクイズに参加されておりました手(チョキ)

CIMG5956.JPG

今回の優勝は、さくらチームでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

参加したお客様全員にお菓子を、優勝したチームには靴下などの景品をお渡ししましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

CIMG5966.JPG

CIMG5968.JPG

優勝したさくらチームの皆さん、おめでとうございますかわいい

七夕の日のおやつは『ピーチ&アップルケーキ』でしたレストラン

CIMG5972.JPG

「美味しいね〜わーい(嬉しい顔)黒ハート」「初めて食べたよ〜ぴかぴか(新しい)」など、美味しそうに召し上がっていました黒ハート

CIMG5969.JPG


来月の守山会は何をするのか楽しみですねぴかぴか(新しい)

今後も楽しんでいただけるレクリエーションを考えて参りますので、楽しみにしていてくださいねるんるん

CIMG5981.JPG

令和3年 7月 10日(土)
医療法人社団 平成会
デイサービスセンター 守山

遠藤(悠)猫
菅野犬
Posted by 平成会 郡山事業部 at 14:05
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

平成会 郡山事業部さんの画像
平成会 郡山事業部
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index2_0.xml