• もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.heiseikai-group.com/
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
STアルコート並木〜輪投げゲーム〜こやまケア活動日記〜 [2021年05月15日(Sat)]

皆様こんにちは猫

前回は創作レクリーションをご紹介しましたが
今回は運動レクリエーションとして行われました
輪投げゲームのご紹介をして参ります。

皆様一度はやったことがあるであろう
輪投げexclamation
小規模アルコート並木でも輪投げゲームを行いました。
ペットボトルには得点が書いてあります。
ペットボトルめがけ、高得点目指し
点数を競い合いました。




よいしょexclamation


DSCN9211.JPG

DSCN9212.JPG


それexclamation×2


DSCN9215.JPG

皆様頑張って参加しております。
何点獲得できたのでしょう??

DSCN9218.JPG


皆様たくさん点数を取る事が出来たようです。
最後は拍手で終わりました。


職員も参加し楽しんで輪投げを行う事が出来ました。
また挑戦してみましょうわーい(嬉しい顔)

令和3年5月16日
医療法人社団平成会
小規模多機能型居宅介護アルコート並木
高橋
Posted by 平成会 郡山事業部 at 19:31
STアルコート並木〜鯉のぼり作成〜こやまケア活動日記〜 [2021年05月15日(Sat)]

皆様こんにちは晴れ

5月も折り返しとなりました。
気温の上昇する日も増えておりますので
体調を崩さぬようご注意下さい。

さて今回は
5月のレクリエーションとして行いました、
こいのぼり貼り絵作成アートの様子をお伝えして参ります。
手(グー)5月と言えばこどもの日、そしてこいのぼり手(チョキ)

小規模アルコート並木でも
こいのぼりの貼り絵を作成しました。

DSCN9109.JPG

集中しております。

DSCN9110.JPG

一生懸命のり付けしていきます。


DSCN9129.JPG

DSCN9130.JPG


できましたexclamation×2

見事なこいが3匹並んで泳いでおりますわーい(嬉しい顔)

DSCN9182.JPG

外に出れない今、施設内でも楽しんで頂けるように
季節の貼り絵を実施しました。
次回作もお楽しみに黒ハート

令和3年5月15日
医療法人社団平成会
小規模多機能型居宅介護アルコート並木
高橋
Posted by 平成会 郡山事業部 at 19:13
エスポワールの日常〜いちご大福作り〜 [2021年05月15日(Sat)]
皆さんこんにちは!
小規模多機能エスポワールです。

段々と気温も高くなり、新緑のきれいな季節となりましたね晴れ
これからの季節、熱中症に気を付けていきましょう!

今回は「いちご大福」作りの
様子をご紹介させて頂きます黒ハート

まずは中に入る餡を丸めていきます。
CIMG0535.JPG

続いて、大福の皮で餡といちごを包みます。
CIMG0544.JPG

上にもいちごを飾っちゃいましょうるんるん
CIMG0548.JPG

いちご大福のできあがり〜グッド(上向き矢印)
CIMG0550.JPG


食べる前に記念撮影わーい(嬉しい顔)
CIMG0558.JPG

CIMG0561.JPG

半分にカットすると、いちごがお目見えぴかぴか(新しい)
きれいに仕上がりました!
CIMG0564.JPG

やっぱり甘い物ってほっこりしますねわーい(嬉しい顔)

では、次回の更新もお楽しみにかわいい


令和3年5月15日
医療法人社団平成会
小規模多機能型居宅介護 エスポワール
石井





Posted by 平成会 郡山事業部 at 17:00
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

平成会 郡山事業部さんの画像
平成会 郡山事業部
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index2_0.xml