• もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.heiseikai-group.com/
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
希便り〜「ZOOMでお花見鑑賞会」〜 [2021年04月09日(Fri)]





皆様こんにちはわーい(嬉しい顔)
今年の桜は例年より早く咲き、あの三春の滝桜も4月上旬に咲くほど!目
桜をお客様と見に行きたいと思いましたが、去年に引き続き外出自粛で素敵な桜が見れない…もうやだ〜(悲しい顔)

そこで!!
今回はホームでも桜が見れるよう

「ZOOMでお花見鑑賞会」を行いました!ぴかぴか(新しい)


ホームでプロジェクターを準備し、桜の咲いた現地に職員が向かい、桜並木をZOOM中継でお伝えしましたカラオケ映画

IMG_0489.PNG


桜の中継先は「笹原川千本桜」からお送りしました晴れ

IMG_E7674.JPG


「桜満開だな〜」と皆様画面に釘付けキスマーク

IMG_4959.JPG

DSCF6044.JPG


桜を現地で撮ると…映画

IMG_0502.JPG


ホームではこのように映り、桜を間近で見る事が出来ましたるんるん

IMG_4938.JPG


「桜をもっと大きく見たい!」と要望もあり、桜をアップにした映像もひらめき

DSCF6035.JPG


現地からは桜だけではなく、笹原川のせせらぎの様子や土手のつくし等もライブ中継でお伝えし、「春らしくていいね〜」「つくしなんて久々に見たよ〜」と映像に喜ばれていました黒ハート

DSCF6051.JPG



そして、花見と言えばやっぱり「花見団子」るんるん

職員特製の「お花見団子」を用意しました揺れるハート

IMG_E7742.JPG

IMG_E7740.JPG



桜の映像を観ながら、3時のおやつに召し上がって頂きましたレストラン
「可愛い団子だな。食べんのがもったいない」と嬉しいお言葉ムード

IMG_0493.JPG


「苺とあんこが合って美味いよ〜キスマーク

DSCF6049.JPG


「やっぱり花より団子だな!」とあっという間に召し上がっておりました(笑)

IMG_0500.JPG



桜を一緒に見に行くことが出来ませんでしたが、「あんな満開の桜を見れると思わなかった」「歩かなくても見れるからいいね(笑)」とお客様に喜んで頂けて良かったでするんるん
来年は一緒にお花見に行ける事を願っておりますかわいい

IMG_7751.JPG


次回の更新もお楽しみにぴかぴか(新しい)
ごきげんようハートたち(複数ハート)


(2021年4月9日 医療法人社団平成会
グループホーム「希の家」 佐久間)


Posted by 平成会 郡山事業部 at 19:47
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

平成会 郡山事業部さんの画像
平成会 郡山事業部
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index2_0.xml