• もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.heiseikai-group.com/
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
New winds every〜節分@参番館 [2021年02月10日(Wed)]
皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)
2月2日に参番館で節分の行事を行ったのでその様子をお届けしますイベント演劇

この日の昼食にはちらし寿司が振る舞われ美味しそうに召し上がられていましたレストラン色とりどりの食材に食欲がそそられますハートたち(複数ハート)

1.jpg

2.jpg

午後からは豆まきのレクリエーションを行いましたぴかぴか(新しい)職員さんに鬼が扮してお客様に紙製の豆をまいて頂きました。この日参番館にやってきた鬼はアフロにサングラス、マスクとなかなかにファンシーな赤鬼でした目豆まき開始の合図とともに皆さん勢いよく鬼に豆を投げつけますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)鬼役の職員さんも負けじと中々の迫力で迫りますどんっ(衝撃)

3.jpg

4.jpg

フロア中に「鬼は外、福は内」と元気な声が響いていましたわーい(嬉しい顔)るんるん

5.jpg

6.jpg

沢山豆をまいて参番館にも福を呼び込めたことでしょうexclamation×2最後はみんな仲良くパシャリカメラ

7.jpg

8.jpg

この後のおやつには甘納豆とねりきりが振る舞われ美味しそうに召し上がられていました(*^▽^*)

2021年2月10日   
医療法人社団平成会 介護付有料老人ホーム ファンコート郡山     参番館 大野

Posted by 平成会 郡山事業部 at 19:44
★守山通信★~2月お誕生日会&ミニクッキング〜 [2021年02月10日(Wed)]

皆さん、こんにちは手(パー)わーい(嬉しい顔)

いよいよバレンタインの季節になりましたね黒ハート

今回は、バレンタインにちなんだミニクッキングと2月生まれのお客様のお誕生日会についてご紹介しますひらめき

まずは、ミニクッキングの様子からるんるん

今回、作るのは『チョコレートパフェ』バー

CIMG3898.JPG

エプロンやマスクをつけて作業開始ですブティック

CIMG3901.JPG

CIMG3900.JPG


今回のパフェは、お客様の好みに合わせて好きな物を好きな量盛り付けして頂きましたわーい(嬉しい顔)るんるん

CIMG3917.JPG

「これぐらいかなるんるん」「こんなに入れたら多いかなぁあせあせ(飛び散る汗)」と考えながら、盛り付けていきましたぴかぴか(新しい)

CIMG3919.JPG

ひらめきコーンフレークを入れてからフルーチェを上に乗せると、柔らかくなって食べやすくなりますひらめき

CIMG3905.JPG

CIMG3913.JPG

最後にチョコスプレーで飾り付けをして完成ですぴかぴか(新しい)

CIMG3927.JPG

CIMG3929.JPG

「ハートのマシュマロだよ黒ハート

CIMG3941.JPG

「自分で作ると美味しいねわーい(嬉しい顔)揺れるハート

CIMG3987.JPG

皆さん、美味しそうに召し上がられておりましたexclamation

 
お誕生日会は、2月生まれの方に前に出て頂いてお祝いしましたハートたち(複数ハート)

CIMG3957.JPG

「大勢の方にお祝いして頂けて、とても嬉しいでするんるん
これからも元気に過ごしてまいりたいと思いますexclamation×2

CIMG3974.JPG

2月生まれのお客様から素敵なスピーチをして頂きましたぴかぴか(新しい)

これからも体調にお気をつけて、元気に守山に通ってくださいねかわいい
CIMG3965.JPG

CIMG3971.JPG

令和3年2月12日(金)
医療法人社団 平成会
デイサービスセンター守山

馬場猫
和田犬
Posted by 平成会 郡山事業部 at 17:47
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

平成会 郡山事業部さんの画像
平成会 郡山事業部
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index2_0.xml