CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.heiseikai-group.com/
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
エスポワールの日常〜元気の秘訣は歌にあり♪〜 [2020年10月07日(Wed)]
皆さんこんにちは!

小規模エスポワールですかわいい


道端にススキや、金木犀が咲いているのを
よく見かけるようになり、季節はすっかり秋になりましたね!



今回のブログでは、今エスポワールでよく行っている
歌唱レクリエーションの様子をご紹介したいと思いますひらめき


皆さん、音楽は好きですか?目


エスポワールのお客様は音楽が好きなお客様が多く、
施設内で流れている曲を口ずさむご様子や
「昔は合唱をやっていたんだよ!」
音楽トークに花が咲くご様子を良く目にします!


歌詞カードをみながら合唱すると
皆さんとっても歌がお上手です!!


CIMG8609.JPG



こちらのテーブルでは指揮をしながら
歌って下さっていまするんるん


CIMG8614.JPG


カラオケでは職員と一緒に選曲中カラオケ


CIMG8529.JPG



「カラオケなら任せてよ!」

とっても素敵な歌声を聴かせてくださいました☆


CIMG8527.JPG



歌う事は声を出す事でのストレス発散
口を動かす事での誤嚥防止、音程やリズムによる
脳の活性化など元気に長生きする秘訣がたくさん!


何より「歌は良いねー!」と自然と笑顔になるのが
音楽の良い所ですねわーい(嬉しい顔)


これからもたくさん合唱していきましょうねーカラオケ


次回のブログもお楽しみに!


令和2年10月7日
医療法人社団 平成会
小規模多機能型居宅介護 エスポワール
須田
Posted by 平成会 郡山事業部 at 10:30
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

平成会 郡山事業部さんの画像
平成会 郡山事業部
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index2_0.xml