• もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.heiseikai-group.com/
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
希便り〜テラスの様子・8月編A〜 [2020年08月17日(Mon)]


皆様こんにちはわーい(嬉しい顔)

少し外に出ただけで日焼けしてしまうような、強い日差しと厳しい暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?晴れ

そんな暑さに負けず、テラスの植物たちは元気に育っておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_2307.JPG


以前に植えたひまわりの種も遂に満開に!かわいい
お客様からも「ひまわりはやっぱりいいなぁ」と、とても好評です黒ハート

IMG_2306.JPG


お花が育つと目立つのが、葉っぱやお花を食べてしまう虫達ですもうやだ〜(悲しい顔)
虫嫌いの職員は見ただけで体調不良になってしまった為、管理者が害虫駆除にダッシュ(走り出すさま)
(虫はお見苦しいのでお星さまでお送りします)

IMG_2242.JPG


威勢の良い親指大程の芋虫にはさすがに悲鳴も聞こえましたが(笑)、テラスの植物を守る為無事に駆除する事が出来ましたパンチ

IMG_2241.JPG


頑張った甲斐もあり、ミニトマトも立派に育ちましたぴかぴか(新しい)
早速お客様と一緒に収穫るんるん

IMG_2244.JPG


「こんなに出来たのか!」と沢山のミニトマトで手のひらがいっぱいにムード

IMG_2249.JPG


暑い日が続き土が乾燥してしまいがちなので、水やりと植物の状態をよく観察し、素敵な中庭になるよう努めて参りますわーい(嬉しい顔)

次回の更新もお楽しみにぴかぴか(新しい)
ごきげんようハートたち(複数ハート)


(2020年8月17日 医療法人社団平成会
グループホーム「希の家」 佐久間)


Posted by 平成会 郡山事業部 at 22:50
New winds every day ~ You tube ライブ ~ [2020年08月17日(Mon)]
皆さま、こんにちは晴れ

8月15日に You tube ライブコンサートを
お客様に観て頂きましたハートたち(複数ハート)

IMG_0415.jpg

始まる前から「どんな歌が聞けるのかな?」と
皆さまわくわくでするんるん

IMG_0423.jpg

いざ、始まると
歌唱力にびっくりぴかぴか(新しい)

「うまいな〜」との声が聞かれました黒ハート

IMG_0421.jpg

IMG_0430.jpg

「ふるさと」等、馴染みの曲もあり
とても楽しい時間を過ごすことが出来ましたカラオケぴかぴか(新しい)

IMG_0418.jpg

コロナウイルスの流行で
大変な時期ではありますが、
こういったイベントを通して
お客様に少しでも明るい気持ちを
持ってもらえればいいなと思いますハートたち(複数ハート)

2020年8月17日 医療法人社団 平成会
介護付有料老人ホーム ファンコート郡山 川崎
Posted by 平成会 郡山事業部 at 20:02
SSファミ通〜8月の作品〜こやまケア活動日記 [2020年08月17日(Mon)]
皆さんこんにちはぴかぴか(新しい)


梅雨が明け、痛いような、焼けるような日差しが続いていますが晴れ
体調いかがお過ごしでしょうか?


夏にぴったりな新しい作品や飾り付けが出来ましたので
紹介したいと思います( ´艸`)


金魚の他に猫猫もいるのにお気づきですか?グッド(上向き矢印)
J.JPG


職員もお客様も同じくらい悩みながら作ってます(笑)
I.JPG


玄関前には夏らしく提灯が飾ってあります♪

K.JPG

毎月新しい作品を作っており、だいぶ増えてきたので
展示コーナーでパシャリわーい(嬉しい顔)

G.JPG


これからもお客様と作品をどんどん増やしていく予定なので
次回の更新をお楽しみにo(*^∇^*)o



※今回のブログからショートステイファミリアーレのブログのタイトルは
【SSファミ通】になりましたのでよろしくお願いします٩( 'ω' )و




令和2年8月17日
医療法人社団平成会 健康倶楽部郡山
ショートステイ「ファミリアーレ」  田名部

Posted by 平成会 郡山事業部 at 17:57
☆かしの木の丘☆ 小細工バンザイ〜ガラスタイルのコースター作り〜 [2020年08月17日(Mon)]
みなさんこんにちはるんるん 
8月に入り、長かった梅雨が明け暑い日が続きます。
毎日暑くて嫌になっちゃいますねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
そんな気分を少しでも変えてもらうために
今回は少しでも涼しい気分になってもらおうと

ガラスタイルのコースターを作ってみましたexclamation×2

IMG_0838.JPG

作るのはとっても簡単!!みなさん集中して作ってくださいました手(チョキ)手(チョキ)

みなさんコースターの色がそれぞれ違うのも魅力的ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_0843.JPG

ご自分で作って頂いた完成品には思わず笑みがこぼれます!るんるん

IMG_0821.JPG

作ったコースターは、ぜひご家庭で使ってみてくださいねぴかぴか(新しい)


令和2年8月19日
医療法人社団 平成会
デイサービスセンター「オークヒルズ」
猪狩 竣平
Posted by 平成会 郡山事業部 at 17:28
★かしの木の丘★〜こやまケア活動日記〜 [2020年08月17日(Mon)]
皆さんこんにちはexclamation

とても暑い…暑すぎる日々をお送りかと思いますがく〜(落胆した顔)晴れ
熱中症対策の為、冷房を使用し、水分をこまめに摂るように心掛けましょうるんるん

天気の良い日々が続くので、外で何か出来れば・・・と思ったのですが、
さすがに暑すぎますよね、ということで室内で書道はいかがでしょうかexclamation&question

IMG_0776.JPG

「このぐらい朝飯前ね、まぁもうお昼ご飯食べたんだけどね!はははわーい(嬉しい顔)るんるん
字も冗談もスラスラとぴかぴか(新しい)



令和2年8月17日
医療法人社団 平成会
デイサービスセンター「オークヒルズ」
井上 翔太
Posted by 平成会 郡山事業部 at 14:35
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

平成会 郡山事業部さんの画像
平成会 郡山事業部
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index2_0.xml