• もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.heiseikai-group.com/
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
エスポワールの日常vol.17〜頭の体操〜 [2020年05月16日(Sat)]
皆さんこんにちは!

小規模エスポワールですかわいい


コロナウイルス感染症対策でなかなか外出できないこのご時世…
室内でTV鑑賞など体や頭を動かして、ほぐす機会が
減ってしまってはいませんか?


そこで今回は、エスポワールが日常の
体操時間に盛り込んでいる”頭の体操”の様子を
ご紹介します!!



1つ目は、グーパー体操ひらめき


頭の体操として一番有名かもしれませんね目


右手はグーにして胸元に、
左手はパーにして前に出します。

この形が出来たら、右手と左手のグーパーを交換して
前後に動かしていきます!



CIMG6998.JPG


単純な動きですがこれが意外と難しい!!


「あれ?おかしいなー??」
「思うように動かなーい!」
あちらこちらから声が上がりますあせあせ(飛び散る汗)


頭をフル回転させるため、とても良い体操になります目



2つ目は、じゃんけん体操ですひらめき



職員が出したものに対して
瞬時に勝つ手を出して頂きます!


「私に勝って下さいねー!」

CIMG7001.JPG


皆さん上手に勝つことが出来ていまするんるん



「では、次は負けて下さい!」

CIMG7000.JPG


「あれ?できない!」
「何でだー!!」


実はこの体操、勝つ手を出すことは簡単なのですが
負ける手を出すことがとっても難しいんです手(グー)手(チョキ)手(パー)


普段なかなか負けようとじゃんけんはしませんから
無理もありませんあせあせ(飛び散る汗)


この体操は終始盛り上がって、楽しく取り組む事が出来ますわーい(嬉しい顔)



体も頭も定期的に動かしてリフレッシュしていきましょうね!
今後も楽しく体操に取り組めるよう、工夫を凝らして
行きたいと思いまするんるん


次回のブログもお楽しみに!


令和2年 5月16日
医療法人社団 平成会
小規模多機能型居宅介護 エスポワール
須田
Posted by 平成会 郡山事業部 at 11:30
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

平成会 郡山事業部さんの画像
平成会 郡山事業部
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index2_0.xml