• もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.heiseikai-group.com/
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
〜オークの風〜端午の節句★ [2020年05月06日(Wed)]

皆さんこんにちはexclamation×2
気持ちがいいお天気の日が続いていますねるんるん
オークヒルズのテラスや玄関も華やかな雰囲気となっていますかわいい

DSC01659.JPG

DSC01660.JPG

今回は端午の節句の様子をお届けいたしまするんるん
まずはこちらをご覧くださいー(長音記号2)

DSC01657.JPG

DSC01658.JPG

DSC01618.JPG

DSC01661.JPG

DSC07575.JPG

各棟で製作を行った5月の装飾ですわーい(嬉しい顔)

「いやいやすごいなぁ〜」

お客様からも驚きの声揺れるハート
どちらも迫力のある仕上がりとなりましたぴかぴか(新しい)


DSC01647.JPG

DSC07583.JPG

端午の節句の特別献立でするんるん
お赤飯や天ぷら、お刺身の盛り合わせ等お客様から希望の声が多く聞かれたものを中心に、彩りの良い献立とさせて頂きましたぴかぴか(新しい)


DSC07587.JPG

「毎日お赤飯でもいいよー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

DSC01646.JPG

DSC01645.JPG

DSC07593.JPG

ご飯を召し上がりながら
「うちの息子にも端午の節句の時にはご馳走作ってあげたんだ」
「昔は近所で集まって柏餅作りとかやったんだよ、楽しかったね。思い出したよ」
と和やかにお話しされておりましたハートたち(複数ハート)


お風呂は菖蒲湯をご用意させて頂きましたいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
「いや〜極楽、極楽ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
とご機嫌な様子でした揺れるハート

DSC01655.JPG

手洗いうがいをしっかりとexclamation×2
明るく楽しく過ごしていきましょうー(長音記号2)

令和2年5月6日
医療法人社団平成会
グループホームオークヒルズ
内藤
Posted by 平成会 郡山事業部 at 22:50
エスポワールの日常〜vol.15〜貼り絵レクリエーション [2020年05月06日(Wed)]
皆様こんにちは!

小規模エスポワールですかわいい


春を飛び越えて初夏のような気温が続いていますが
体調はお変わりないでしょうか?
この季節は気候の変化で体調を崩しやすい時期ですので
水分補給をこまめにおこない、元気に過ごしていきたいですねぴかぴか(新しい)


今回の日常ブログでは、
今月の貼り絵レクリエーションの様子を
ご紹介させて頂きます!


5月の作品テーマは…

鯉のぼり!!


いつもに増して、作品も大きく
使用する色の種類もとっても多くなっていますひらめき


鯉のぼりの鱗を綺麗に表現する為
青だけでも3色以上使用していますひらめき


とても難易度の高い作品になりそうです!



毎日コツコツと皆さん集中モードで
取り組んで下さっています!

CIMG6805.JPG


早くも鯉のぼりの顔が出来上がってきていますね目

CIMG6806.JPG


こちらは職員と一緒に♪
「綺麗だねー!」と会話を楽しみながら
取り組んで下さっています!

CIMG6803.JPG


大規模な作品の為、完成まではまだもう少し
時間がかかりそうですが、お客様と職員で
力を合わせて作成していきたいと思います手(チョキ)


完成したらまたブログでご報告したいと思いますわーい(嬉しい顔)


次回のブログもお楽しみに!


令和2年5月6日
医療法人社団 平成会
小規模多機能型居宅介護 エスポワール
須田
Posted by 平成会 郡山事業部 at 12:00
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

平成会 郡山事業部さんの画像
平成会 郡山事業部
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index2_0.xml