• もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.heiseikai-group.com/
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
こやまケア活動日記「高齢者の食事摂取について」 [2019年08月03日(Sat)]
皆さんこんにちは!毎日暑い日が続いていますね晴れ

今月のこやまケアの活動日記のご紹介をします。
今回は「高齢者の食事摂取について」の勉強会を行いましたペン

無題.png

皆さんは食事にとろみをつける理由はなんだと思いますか?

人により理由は様々ですが、特に誤嚥を防ぐためでもありますexclamation
高齢になってくると飲み込む力が落ちてきたことが原因で、食べ物や飲み物が誤って気管に入ってしまいます。

それを防ぐために介護食にとろみをつけることで、飲み込む力が弱い方でも安全に食事ができます!
今回の勉強会を通してとろみを使う際の注意点やトロミの必要性を再認識することができました!
今後もお客様に安全で楽しい食事の時間を提供していけるように職員一同励みますわーい(嬉しい顔)手(グー)

グループホーム「アルコート並木」 赤井希
Posted by 平成会 郡山事業部 at 13:50
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

平成会 郡山事業部さんの画像
平成会 郡山事業部
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index2_0.xml