• もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.heiseikai-group.com/
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
希便り〜「園芸ボランティア」〜 [2019年06月01日(Sat)]

皆様こんにちは!わーい(嬉しい顔)

先日「福島園芸療法ボランティア」の方々が花を植えに来てくださいましたかわいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いつも中庭を綺麗にして頂いており、今回も草むしりなど花壇のお手入れをしてくださいましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

IMG_0200.JPG

IMG_0199.JPG


また、ホームでプランターに植える用のお花を用意し、お客様と一緒に花植えをしましたかわいいるんるん

「頑張って植えるぞー!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_0197.JPG

見慣れない花もあり「この花はなんだい?」と興味を持たれておりました晴れ晴れ

IMG_0204.JPG

「昔土いじりしていたから懐かしいねぇ」と慣れた手つきで花植えに取り組まれ、プランターが綺麗に彩られていく様子に思わず笑みもこぼれていましたるんるんるんるん

IMG_0208.JPG

IMG_0210.JPG

IMG_0216.JPG


元気にお花が咲いてくれるよう、水やりをかかさず大事にしていきたいと思います黒ハート黒ハート

IMG_0213.JPG

また今回は、福島園芸療法ボランティアの皆様が中庭に「コキア」を植えてくださいましたクリスマスぴかぴか(新しい)

IMG_0215.JPG


秋には真っ赤に染まったコキアで中庭が一層賑やかになるかと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今からとても楽しみですわーい(嬉しい顔)晴れ

次回の更新もお楽しみにぴかぴか(新しい)
ごきげんようハートたち(複数ハート)

2019年6月1日医療法人社団平成会グループホーム「希の家」佐久間
Posted by 平成会 郡山事業部 at 08:20
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

平成会 郡山事業部さんの画像
平成会 郡山事業部
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index2_0.xml