• もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.heiseikai-group.com/
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
DS希「おやつ作り」 [2018年08月24日(Fri)]
みなさんこんにちは(*^_^*)

今回は8月のおやつ作りの様子をお伝えしていきたいと思います☆
夏はやっぱり涼しいおやつを食べて身体からひんやりしたいですよね♬
ということで今回は「あんみつ」を作りましたぴかぴか(新しい)
IMG_4861 (640x448).jpg

お客様には緑と赤の寒天を色々な形に形抜きを使ってかたどって頂きました!!
星形やハート、飛行機といった色々な寒天が出来上がりました☆彡
IMG_4794 (640x460).jpg

IMG_4803 (640x480).jpg



次にアイスを細かく砕いていただいたり、ゴマをすり餡子と混ぜ合わせる作業を行っていただきましたるんるん
IMG_4813 (640x600).jpg

IMG_4820 (640x500).jpg

IMG_4804 (570x640).jpg

IMG_4818 (598x640).jpg


そして、準備が整ったところで一人一人ご自分の皿に盛り付けを行っていただきました!!
IMG_4839 (640x568).jpg

IMG_4842 (640x588).jpg

お皿いっぱいに寒天が詰まってますね(*^_^*)
IMG_4850 (640x479).jpg

寒天の上に白桃やキュウイ、ゴマ餡をトッピングしていただきました!(^^)!
IMG_4854 (640x480).jpg

最後にアイスと黒蜜をかけて完成でするんるん
IMG_4860 (640x487).jpg


おやつン時間に自分たちが作ったあんみつを食べていただき、みなさん「美味しかった」との声が多数聞かれております!!
IMG_4889 (577x640).jpg

IMG_4891 (571x640).jpg

今回のおやつ作りも無事大成功で終わることが出来ました!!
次回は夏祭りの様子をお伝えしたいと思います!!

デイサービスセンター希 関根
Posted by 平成会 郡山事業部 at 13:46
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

平成会 郡山事業部さんの画像
平成会 郡山事業部
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index2_0.xml