• もっと見る
私たち医療法人社団平成会は、「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」を理念に
お客様一人ひとりの心に寄り添うケアを行動指針としています(ISO9001認証)。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.heiseikai-group.com/
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
☆大感謝祭☆DSファミリアーレ [2023年04月20日(Thu)]

みなさん、こんにちは晴れ

今回は4月18日に行いましたイベント
大感謝祭の様子をお伝えしますぴかぴか(新しい)

IMG_6075.JPG

まずは職員による余興
『コーディネートはこうでねーと』ですブティック

モデルさんは目隠しした状態で
右左の衣装を選択していきますクラブ

IMG_6081.JPG

選び終えたら着替えて
ファッションショーを行いました手(チョキ)

IMG_6087.JPG

個性的なファッションに仕上がりに
皆さん大笑いでしたわーい(嬉しい顔)

IMG_6094.JPG

続いて『味覚ゲーム』ですレストラン

見えない状態で何を飲んでいるのかを
当てるというゲームです喫茶店

IMG_6101.JPG

お客さんに参加していただき
真剣に考えている様子がみられましたぴかぴか(新しい)

続いて2022年を振り返ったDVD鑑賞をして
管理者の挨拶の後に乾杯をしましたビール

IMG_6104.JPG

最後は、職員のギター演奏による
歌のプレゼントをしましたカラオケ

「楽しかったよ。」「凄く良かったよ。」
といったお言葉をいただき
みなさん楽しい会となった様子でしたるんるん

ご参加いただいた皆様
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


令和5年4月20日
医療法人社団 平成会
デイサービスセンターファミリアーレ 藤江猫

Posted by 平成会 郡山事業部 at 15:00
☆桜祭り☆DSファミリアーレ [2023年04月20日(Thu)]

みなさん、こんにちは晴れ

最近は日中暑い日がありますが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて今回は、4月14日に行いました
桜祭りイベントの様子をお伝えしますかわいい

IMG_6060.JPG

まずは、団子作りゲームですぴかぴか(新しい)

IMG_6016.JPG

30秒で何個お団子を作ることができるかで競いました手(グー)

IMG_6011.JPG



みなさん串に団子を刺すのに悪戦苦闘しながらも
懸命に挑まれているお姿がみられましたexclamation×2

上位の方には職員手作りの素敵な景品が送られましたプレゼント

IMG_6022.JPG

次は、お抹茶会です喫茶店

やってみたい!と希望された方には
お抹茶を点てる体験をしていただきました手(チョキ)

IMG_6030.JPG

そして甘いおやつと桜茶も提供しましたかわいい

IMG_6057.JPG

みなさんから楽しかった〜といった声が聞かれ
楽しい会となりましたぴかぴか(新しい)


令和5年4月20日
医療法人社団 平成会
デイサービスセンターファミリアーレ 藤江猫
Posted by 平成会 郡山事業部 at 14:32
☆ファミリアーレ選手権☆DSファミリアーレ [2023年04月05日(Wed)]

みなさん、こんにちは晴れ

桜が満開になり
お出掛けが楽しい季節が
やってきましたね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

さて今回は
4月3日から8日まで開催しています
第47回ファミリアーレ選手権の
ご様子をお伝えしますかわいい

今回のゲームは『的あて』ですぴかぴか(新しい)

IMG_5874.JPG

様々な絵が貼ってある
的にボールを投げてぶつけ
倒れた的の合計点数で競いますexclamation×2

的一つ100点ですが
−50点の的もあるので
気を付けて投げなければなりませんどんっ(衝撃)

IMG_5904.JPG

みなさん狙いを定めて
真剣に投げている様子がみられました手(グー)

IMG_5932.JPG

IMG_5926.JPG

1位の方には
素敵な景品が贈られましたプレゼント

IMG_5936.JPG

今週土曜日まで開催しているので
みなさん1位目指して頑張ってくださいぴかぴか(新しい)

令和5年4月5日
医療法人社団 平成会
デイサービスセンターファミリアーレ 藤江
Posted by 平成会 郡山事業部 at 11:49
☆こやまケア活動日記➁☆DSファミリアーレ [2023年03月23日(Thu)]

『こやまケア行動指針』

9.私達はお客様のプライバシーを何ものからも守ります

IMG_5741.JPG

IMG_5738.jpg

IMG_5735.JPG

IMG_5743.jpg

IMG_5747.jpg


令和5年3月24日
医療法人社団 平成会
デイサービスセンターファミリアーレ 藤江


Posted by 平成会 郡山事業部 at 13:00
☆こやまケア活動日記@☆DSファミリアーレ [2023年03月23日(Thu)]

こやまケア行動指針

9.私達はお客様のプライバシーを何ものからも守ります

IMG_5405.JPG

IMG_5166.JPG

IMG_4437.JPG


令和5年3月24日
医療法人社団 平成会
デイサービスセンターファミリアーレ 藤江
Posted by 平成会 郡山事業部 at 11:56
☆ファミリアーレ選手権☆DSファミリアーレ [2023年03月22日(Wed)]

みなさん、こんにちは晴れ

今回は、3月20日〜25日まで開催の
『第46回ファミリアーレ選手権』の様子をお伝えしますexclamation×2

今回のゲームは『輪投げ』です新月

IMG_5638.JPG

ひな壇に置かれている雛人形達(ペットボトル)
に輪を投げて輪が入った
場所の合計点数で競います手(グー)

IMG_5640.JPG

入りそうで入らない距離からの輪投げに
みなさん悪戦苦闘しながらも
真剣に投げ入ると拍手が沸き起こっていましたぴかぴか(新しい)

IMG_5674.JPG

IMG_5694.JPG

1位の方には職員手作りの
素敵な花のストラップが贈呈されましたかわいい

IMG_5663.JPG

1位のみなさんおめでとうございますわーい(嬉しい顔)

来月のファミリアーレ選手権もお楽しみにるんるん

令和5年3月24日
医療法人社団 平成会
デイサービスセンターファミリアーレ 藤江猫


Posted by 平成会 郡山事業部 at 15:47
☆お誕生日ゲーム大会☆DSファミリアーレ [2023年03月21日(Tue)]

みなさん、こんにちは晴れ

最近は暖かい日が増え
桜の木も徐々に芽が膨らんできていますねかわいい

さて、今回は3月18日に行いましたイベント
『お誕生日ゲーム大会』の様子をお伝えしますぴかぴか(新しい)

お誕生会にちなみケーキのゲームを2つ行いました手(グー)

まず1つ目は『バースデーケーキゲーム』ですバースデー

IMG_5574.JPG

ホールケーキに見立てた円盤の板を
紙コップの上に乗せて積み上げていきますexclamation×2

IMG_5575.JPG

時間内に何枚板を重ねる事が出来るかというゲームですゲーム

IMG_5589.JPG

2つ目は『ケーキバイキングゲーム』ですレストラン

IMG_56033.JPG

時間内にケーキ柄の紙コップを何個
積み重ねることが出来るかというゲームです手(パー)

IMG_5614.JPG

どちらのゲームも最後の方で崩れてしまうという
ハプニングがあり笑いありのゲームとなりましたわーい(嬉しい顔)

そして今回は上位10名様まで
景品をゲットすることができましたぴかぴか(新しい)

IMG_5615.JPG

ゲーム大会の後は3月のお誕生日の方をお祝いしましたぴかぴか(新しい)

メッセージカードとプレゼントを贈呈し
お誕生日方には特別なおやつをお出ししましたプレゼント

IMG_5623.jpg

みんなでバースデーソングを歌いお祝いし
ローソクの火を吹き消して頂きましたバースデー

IMG_5620.jpg

3月のお誕生日のみなさまおめでとうございますぴかぴか(新しい)

今月はまだイベントがございますので
みなさまのご参加お待ちしておりまするんるん

令和5年3月21日
医療法人社団 平成会
デイサービスセンターファミリアーレ 藤江猫
Posted by 平成会 郡山事業部 at 15:51
☆おたのしみ会☆DSファミリアーレ [2023年03月17日(Fri)]

みなさん、こんにちは晴れ

暑くなったり寒くなったりと
気温差のある日々が続いていますが
みなさんいかがお過ごしでしょうかexclamation&question

さて、今回は3月16日に行いましたイベント
「おたのしみ会」の様子をお伝えしますぴかぴか(新しい)

IMG_5525 (2).JPG

今回のおたのしみ会は
桜チーム、桃チーム、梅チーム
の3チームに分かれて
クイズ大会を行いましたひらめき


2択クイズでお客様が答えを予想し
番号札をあげて答えを出します手(パー)

IMG_5540.JPG

まずは14日がホワイトデーだったので
ホワイトデーにちなんだクイズをしましたかわいい

IMG_5539.JPG


続いて職員クイズをしましたexclamation×2

『どっちの職員が背が高いでしょうか?』

『握力が強いのはどっち?』

IMG_5547.JPG

『腕相撲が強いのはどっち?』

IMG_5558 (2).JPG

等をお客様が予想した後に
職員が実践し答え合わせをしましたぴかぴか(新しい)

IMG_5538 (2).JPG

IMG_5534 (2).JPG

結果は、桜チームの勝利でした手(チョキ)

勝敗関係なく、イベント後には
「今日は楽しかったよぴかぴか(新しい)
といったお言葉が聞かれ
みなさん楽しんでいただけた様子でしたわーい(嬉しい顔)

今月もまだまだ楽しいイベントを
用意していますので
みなさまのご参加お待ちしておりまするんるん

令和5年3月17日
医療法人社団 平成会
デイサービスセンターファミリアーレ 藤江猫
Posted by 平成会 郡山事業部 at 13:06
☆3.11.避難訓練☆DSファミリアーレ [2023年03月13日(Mon)]

皆さん、こんにちは。

今回は、3月11日に行いました
避難訓練の様子をお伝えします。

地震が発生したことを想定し、
まずは身近にある頭を守れるものを使い被っていただきました。

IMG_5461.JPG

そして周囲の状況を確認し安全確認ができたら
ゆっくりと避難をしていただきました。

IMG_5473.JPG

IMG_5469.JPG

IMG_5474.JPG

IMG_5478.JPG

IMG_5476.JPG

そして3.11の大地震が発生した時間にみんなで黙祷をしました。

あれから12年経ちますが未だに鮮明に
記憶に残っている方は多いのではないでしょうか?

実際に地震や災害が発生した場合、
焦って行動してしまいがちですが
緊急事態の時こそ的確な判断、行動が
できるように訓練をし備えていきたいと思います。

令和5年3月13日
医療法人社団 平成会
デイサービスセンターファミリアーレ 藤江
Posted by 平成会 郡山事業部 at 15:26
☆ひな祭り☆DSファミリアーレ [2023年03月06日(Mon)]

みなさん、こんにちは晴れ

最近は暖かい日が多くなってきましたねぴかぴか(新しい)

さて今回は、3月3日に行いましたイベント
「ひな祭り」の様子をお伝えしますexclamation×2

ひな祭りのイベントでは、着物を着て
雛人形と写真を撮りましたカメラぴかぴか(新しい)

IMG_5437 hinamatturi.jpg

IMG_5434 hinamaturi.jpg

IMG_5439 hinamaturi.jpg

IMG_5440 hinamaturi.jpg

そして4月のカレンダーの作成をしましたかわいい

IMG_5453.jpg

IMG_5457 burog.jpg

みなさん、季節を味わいながら
イベントに参加されていましたわーい(嬉しい顔)

今月も楽しいイベントを予定していますので
みなさんのご参加お待ちしておりまするんるん

令和5年3月6日
医療法人社団 平成会
デイサービスセンターファミリアーレ 藤江猫
Posted by 平成会 郡山事業部 at 17:11
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

平成会 郡山事業部さんの画像
平成会 郡山事業部
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/index2_0.xml