桜満開
三階WEST
[2026年04月17日(Fri)]
こんにちは三階WESTです
暖かい春の日が続いていますね
今回三階WESTでは桜を見にお外にお散歩しに行きました

この日は日差しが強く暖かい日でした🌞
桜よりも美しいお三方

大きな桜をバックにハイチーズ
少し前のお花見ドライブではあいにくの雨で近くでは見れなかったのでリベンジ桜にご一緒できてうれしかったです
皆さんまた来年も見に行きましょう
医療法人社団 平成会 ファンコート厚木
令和8年 4月17日 吉村香朱里
|
桜満開
こんにちは三階WESTです 暖かい春の日が続いていますね 今回三階WESTでは桜を見にお外にお散歩しに行きました この日は日差しが強く暖かい日でした🌞 桜よりも美しいお三方 大きな桜をバックにハイチーズ 少し前のお花見ドライブではあいにくの雨で近くでは見れなかったのでリベンジ桜にご一緒できてうれしかったです 皆さんまた来年も見に行きましょう 医療法人社団 平成会 ファンコート厚木 令和8年 4月17日 吉村香朱里
三階WEST ゲーム大会
こんにちは三階WESTです 今回は4月2日に行われたゲーム大会の様子を写真付きでご紹介いたします 皆様、ゲームと言えば何が思い浮かびますか TVゲームやPCゲーム機械で遊ぶゲームなどいろいろあります。 今回は、昔懐かしいドキドキハラハラ心理戦ゲーム イタイワニーと黒ひげ危機一髪でレクリエーションを行いました さあ、早速写真に参りましょう ドキドキ ハラハラ こちらは協力プレイ ドキドキする と一言 心臓が出そうだ と一言 皆様新鮮なゲームに夢中でレクリエーションに参加してくださいました。 楽しい日々の共有をこれからもよろしくお願いします。 おまけ写真 医療法人社団 平成会 ファンコート厚木 令和8年 4月17日 吉村香朱里
3WEST 毎週日曜日恒例行事 カラオケ大会
こんにちは三階WESTです 三階WESTでは毎週日曜日にカラオケ大会を行っております 皆様それぞれお好みの曲を歌ってくださり、老若男女問わず楽しめるカラオケ大会になりました 早速写真の紹介に参ります ダンディな歌声が響き渡っています 他の人がマイクを握っている時には一緒に口ずさんで歌ってくださったり 皆様真剣に聞いてくださいます 楽しいですね と拍手 キラキラハッピースマイル 楽しいカラオケ大会になりました 医療法人社団 平成会 ファンコート厚木 令和8年 吉村香朱里
施設の入り口にも桜!!ファンコート桜
皆様こんにちは! 桜ドライブは、雨でしたが、 数日後には晴れ間が・・・! 施設入り口に桜の木が1本、 咲きました! 青空が背景で、絵になりますね〜。 ドライブに行けなかったお客様も、 ほとんどここで写真を撮ることが出来ました〜。 看護の主任さんにも、誘導のお手伝いをして頂きました。 立ち位置を確認して・・・・・。 令和8年4月16日 医療法人社団 平成会 ファンコート厚木 市成篤史
花見ドライブ2026
皆様こんにちは。 遅くなりましたが、3月末から4月上旬にかけて、 桜を見に行ってきました! 当日はあいにくの雨でした。 ただ、1年に1回、春の恒例行事、 桜は春に咲きますからね〜。 「また来年、桜を見られるかな〜?」 「見れますよ!桜はあちこち咲いてますから〜。」 実際、車内からの眺めは、特に車椅子のお客様には 見えづらく、パノラマルーフでもついていれば、良く見えるのに・・・・、 とお客様から意見がありました。降りて見れれば、良いですね。 令和8年4月16日 医療法人社団 平成会 ファンコート厚木 市成篤史
2EAST 晴天の中のお散歩レク
皆様こんにちは 最近は暑い日が続いたり、少し肌寒かったり 体調管理に気を付けてお過ごしくださいませ。 今回は外のチューリップと桜をみに、お散歩へ行った時のご様子をお伝えしたいと思います!桜は散りかけでしたが、ぎりぎり持ちこたえてくれていました チューリップも元気よく、鮮やかな色で花を咲かせていました 次回は、ひまわり編でお会いしましょう!お楽しみに! 令和8年4月15日(木) 医療法人社団 平成会 ファンコート厚木 武田圭樹
春らんまん 1EAST
皆様こんにちは! 1EASTです やっと寒い毎日から解放された・・と安心していたら なんと先日、最高気温27度の日がありました 半日外に居たら、腕には7分袖のあとがクッキリ 「花粉」に「紫外線」 意外と春ってデンジャラス ・・でも、安心してください! 1EASTに咲いたのは 花粉の無いセーフティーなお花です 〜第一部〜 今月のお花たち 『クンシラン』 本物と見紛うほどの出来栄え 『ネモフィラ』 某 海浜公園をイメージしました 『菜の花』にはクローバーのガーランドを添えて〜 小さなてんとう虫も 大きなてんとう虫も 最後は『てっせん』 つる性の特徴を毛糸で表現してみました 別名『風車』 なるほど、そう言われてみれば・・・ そしてこの花に誘われて『ちょうちょ』もやって来ました 足元には『つくし』も顔を出していますね 1Eの皆様は 「つくしは昔よく取ったわ」 「食べたこともあるのよ」と昔を懐かしんでいらっしゃいました (つくしは山菜だそうですね。 佃煮や天ぷらが美味しいそうです) 第二部 『春のお茶会』のご報告 大画面のTVで日本中の桜の映像を見ながら ・桜クリームどら焼き ・いちごスイーツに舌鼓をうち ・バニララテを飲みながら、お花見気分 目の前にも可愛いお花 ちょっと緊張気味・・? でも、この後 「桜のクリーム美味しい!」 「お花、多すぎ〜」などお喋りが始まり 笑顔も満開になったのでした 令和8年4月15日 医療法人社団 平成会 ファンコート厚木 橋本かほる
2Wのおやつレク〜プリンアラモードを作りました〜
こんにちは、2WESTです! 今月のおやつレクでプリンアラモードを作りました 容器に「プッチンプリン」を入れるところからスタート プリンの爪を折って、プリンがぷるんと落ちるのが ワクワクしますよね さくらんぼ、みかん、桃のトッピングを用意して 盛り付けていただきました ホイップクリームも盛り放題 みなさん思い思いに盛り付けます 完成して、にっこり みなさん「おいしい ワイワイお話ししながら、とても楽しい時間でした 令和8年4月15日 ファンコート厚木 今井なつみ
3WEST 春の装い
こんにちは三階WESTです 4月に入りだんだん春の兆しがやってきました 外は暖かくなり、鳥の声も美しい さて、今日は4月1日に行きましたお花見ドライブの様子をお見せしたいと思います 4月1日はあいにくの ですが それがまた雰囲気を作り出していたような気がします 雨の中でもお花がが美しく咲き誇っていました 桜に負けないくらいの美しさ かわいらしくピースもいただきました こちらは向かっている道中 楽しみだね とニコニコなご様子 こちらも素敵な笑顔でパシャリ 桜を片手にハイチーズ かんざし代わりにしてみたり ダブルピースをいただきました 優しい笑顔でハイチーズ 素晴らしいスリーショット 皆様写真撮影にご協力いただきありがとうございます。 これからも皆様と楽しく日々を過ごしていけますよう明るく健康に穏やかに努めます 医療法人社団 平成会 ファンコート厚木 三階WEST 介護 吉村
2WESTのお花見〜2026ver.〜
こんにちは、2WESTです! 4月に入り暖かい日も増え 寒くて凍えていた日が懐かしい今日この頃です 先週行われたお花見の様子をお届けします まずは毎年恒例のお花見ドライブへ出かけました 桜のトンネルをくぐり 「かながわの花の名所100選」に選定された 愛川町の坂本青少年広場の桜並木を車窓から眺めました わたしも個人的に見に行ったのですが、本当にきれいで もし行くことが出来る方はぜひ、来年見に行ってみてください 別日に施設前の小さな公園に咲いている桜も見に行きました ちょうど満開のタイミングで見に行くことが出来ました 桜は咲くまでに時間はかかりますが散ってしまうと早いですね また来年の桜も楽しみにしたいと思います 令和8年4月8日 ファンコート厚木 今井 なつみ
|