• もっと見る

桜満開花見(さくら) 三階WEST [2026年04月17日(Fri)]
こんにちは三階WESTです花見(さくら)

暖かい春の日が続いていますね花見(さくら)
今回三階WESTでは桜を見にお外にお散歩しに行きました手(グー)手(グー)

IMG_20260403_142454.jpg


この日は日差しが強く暖かい日でした🌞


IMG_20260403_142528.jpg

桜よりも美しいお三方花見(さくら)花見(さくら)

IMG_20260403_142803.jpg


大きな桜をバックにハイチーズカメラ






少し前のお花見ドライブではあいにくの雨で近くでは見れなかったのでリベンジ桜にご一緒できてうれしかったです花見(さくら)
皆さんまた来年も見に行きましょう目






医療法人社団 平成会 ファンコート厚木
令和8年 4月17日 吉村香朱里
三階WEST ゲーム大会 [2026年04月17日(Fri)]
こんにちは三階WESTですexclamation×2

今回は4月2日に行われたゲーム大会の様子を写真付きでご紹介いたします炎

皆様、ゲームと言えば何が思い浮かびますか?
TVゲームやPCゲーム機械で遊ぶゲームなどいろいろあります。

今回は、昔懐かしいドキドキハラハラ心理戦ゲーム
イタイワニー黒ひげ危機一髪でレクリエーションを行いました晴れ晴れ

さあ、早速写真に参りましょうカメラ

IMG_20260402_135640.jpg

IMG_20260402_140004.jpg

ドキドキ ハラハラあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_20260402_135953.jpg

こちらは協力プレイ炎

IMG_20260402_142631.jpg

ドキドキする と一言たらーっ(汗)たらーっ(汗)

IMG_20260402_140049_1.jpg

心臓が出そうだ と一言失恋失恋






皆様新鮮なゲームに夢中でレクリエーションに参加してくださいました。
楽しい日々の共有をこれからもよろしくお願いします。


IMG_20260402_134826.jpg


おまけ写真カメラ












医療法人社団 平成会 ファンコート厚木

令和8年 4月17日 吉村香朱里


3WEST 毎週日曜日恒例行事 カラオケ大会マイク [2026年04月17日(Fri)]
こんにちは三階WESTですexclamation×2

三階WESTでは毎週日曜日にカラオケ大会を行っておりますマイク
皆様それぞれお好みの曲を歌ってくださり、老若男女問わず楽しめるカラオケ大会になりましたるんるんるんるん

早速写真の紹介に参りますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

IMG_20260405_132440.jpg


IMG_20260405_133328.jpg



IMG_20260405_141104.jpg

ダンディな歌声が響き渡っていますマイクマイク



IMG_20260405_133410.jpg

他の人がマイクを握っている時には一緒に口ずさんで歌ってくださったりわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

IMG_20260405_140542.jpg

皆様真剣に聞いてくださいますマイクきらきら

IMG_20260405_133342.jpg

楽しいですね と拍手拍手

IMG_20260405_133401.jpg

キラキラハッピースマイル手(チョキ)手(チョキ)







楽しいカラオケ大会になりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)









医療法人社団 平成会 ファンコート厚木

令和8年 吉村香朱里
施設の入り口にも桜!!ファンコート桜 [2026年04月16日(Thu)]
皆様こんにちは!
桜ドライブは、雨でしたが、
数日後には晴れ間が・・・!
施設入り口に桜の木が1本、
咲きました!

桜20.jpg

青空が背景で、絵になりますね〜。

桜28.jpg

桜21.jpg

ドライブに行けなかったお客様も、
ほとんどここで写真を撮ることが出来ました〜。

桜23.jpg桜24.jpg

看護の主任さんにも、誘導のお手伝いをして頂きました。

桜26.jpg

立ち位置を確認して・・・・・。

桜25.jpg

令和8年4月16日
医療法人社団 平成会
ファンコート厚木
市成篤史
花見ドライブ2026 [2026年04月16日(Thu)]
皆様こんにちは。
遅くなりましたが、3月末から4月上旬にかけて、
桜を見に行ってきました!

桜2.jpg桜8 (2).jpg桜6.jpg桜5.jpg桜4.jpg桜7.jpg桜3.jpg
桜9.jpg

当日はあいにくの雨でした。
ただ、1年に1回、春の恒例行事、
桜は春に咲きますからね〜。

桜8.jpg

「また来年、桜を見られるかな〜?」
「見れますよ!桜はあちこち咲いてますから〜。」

実際、車内からの眺めは、特に車椅子のお客様には
見えづらく、パノラマルーフでもついていれば、良く見えるのに・・・・、
とお客様から意見がありました。降りて見れれば、良いですね。

令和8年4月16日
医療法人社団 平成会
ファンコート厚木
市成篤史
2EAST 晴天の中のお散歩レク [2026年04月15日(Wed)]
皆様こんにちは晴れ2EASTです目

最近は暑い日が続いたり、少し肌寒かったりexclamation&question
体調管理に気を付けてお過ごしくださいませ。

今回は外のチューリップと桜をみに、お散歩へ行った時のご様子をお伝えしたいと思います!桜は散りかけでしたが、ぎりぎり持ちこたえてくれていましたexclamation×2 


IMG_20260406_141933.jpg


皆様ステキな笑顔でわーい(嬉しい顔)「綺麗だね〜。」などと言ったコメントを頂きました手(チョキ)IMG_20260406_141550.jpgIMG_20260406_140946.jpg

IMG_20260406_141239.jpg
チューリップも元気よく、鮮やかな色で花を咲かせていましたかわいいかわいい

次回は、ひまわり編でお会いしましょう!お楽しみに!



令和8年4月15日(木)
医療法人社団 平成会
ファンコート厚木
武田圭樹




春らんまん 1EAST [2026年04月15日(Wed)]
皆様こんにちは! 1EASTですわーい(嬉しい顔)
やっと寒い毎日から解放された・・と安心していたら
なんと先日、最高気温27度の日がありましたあせあせ(飛び散る汗)
半日外に居たら、腕には7分袖のあとがクッキリふらふら
「花粉」に「紫外線」晴れ
意外と春ってデンジャラスパンチ
・・でも、安心してください!
1EASTに咲いたのは
花粉の無いセーフティーなお花ですかわいい

〜第一部〜
今月のお花たち
『クンシラン』
君子蘭.jpg
本物と見紛うほどの出来栄え手(チョキ)((自画自賛)

『ネモフィラ』
ネモフィラ.jpg
某 海浜公園をイメージしましたひらめき

『菜の花』にはクローバーのガーランドを添えて〜
菜の花とガーランド.jpg
小さなてんとう虫も揺れるハート
大きなてんとう虫もがく〜(落胆した顔)((直径12cm)
てんとう虫黄色.jpgてんとう虫.jpg

最後は『てっせん』
てっせん.jpg
つる性の特徴を毛糸で表現してみましたひらめき
別名『風車』
なるほど、そう言われてみれば・・・

そしてこの花に誘われて『ちょうちょ』もやって来ましたるんるん
入り口.jpg

足元には『つくし』も顔を出していますねるんるん
つくし.jpg

1Eの皆様は
「つくしは昔よく取ったわ」
「食べたこともあるのよ」と昔を懐かしんでいらっしゃいましたぴかぴか(新しい)
(つくしは山菜だそうですね。
佃煮や天ぷらが美味しいそうです)


第二部
『春のお茶会』のご報告るんるん
大画面のTVで日本中の桜の映像を見ながら
・桜クリームどら焼き
・いちごスイーツに舌鼓をうち
・バニララテを飲みながら、お花見気分るんるん
集合4人.jpg
目の前にも可愛いお花ハートたち(複数ハート)
野尻.jpg福元.jpg
牧原.jpg谷本.jpg

ちょっと緊張気味・・?
でも、この後
「桜のクリーム美味しい!」
「お花、多すぎ〜」などお喋りが始まり
笑顔も満開になったのでしたわーい(嬉しい顔)るんるん

令和8年4月15日
医療法人社団 平成会
ファンコート厚木 橋本かほる




2Wのおやつレク〜プリンアラモードを作りました〜 [2026年04月15日(Wed)]
こんにちは、2WESTです!
今月のおやつレクでプリンアラモードを作りました手(チョキ)

容器に「プッチンプリン」を入れるところからスタートグッド(上向き矢印)
プリンの爪を折って、プリンがぷるんと落ちるのが
ワクワクしますよね揺れるハート

IMG_20260414_142136.jpg


さくらんぼ、みかん、桃のトッピングを用意して
盛り付けていただきましたるんるん

IMG_20260414_143140.jpg

IMG_20260414_141128.jpg

ホイップクリームも盛り放題わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
みなさん思い思いに盛り付けます手(チョキ)手(チョキ)

IMG_20260414_140827.jpg

IMG_20260414_141245.jpg

IMG_20260414_144515.jpg

IMG_20260414_144119.jpg


完成して、にっこりわーい(嬉しい顔)
みなさん「おいしいぴかぴか(新しい)」と笑顔でしたハートたち(複数ハート)
ワイワイお話ししながら、とても楽しい時間でしたかわいい


令和8年4月15日
ファンコート厚木 今井なつみ
3WEST 春の装い花見(さくら) [2026年04月14日(Tue)]
こんにちは三階WESTですexclamation

4月に入りだんだん春の兆しがやってきました花見(さくら)

外は暖かくなり、鳥の声も美しい鶏るんるん



さて、今日は4月1日に行きましたお花見ドライブの様子をお見せしたいと思います目ぴかぴか(新しい)

4月1日はあいにくの雨雨でした……

ですがexclamation×2exclamation×2

それがまた雰囲気を作り出していたような気がしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_0197.jpg

雨の中でもお花がが美しく咲き誇っていました目花見(さくら)

IMG_0187.jpg

桜に負けないくらいの美しさ花見(さくら)

IMG_0186.jpg

かわいらしくピースもいただきました手(チョキ)手(チョキ)

IMG_20260401_131333.jpg

こちらは向かっている道中車ダッシュ(走り出すさま)
楽しみだね とニコニコなご様子わーい(嬉しい顔)

IMG_20260401_142710.jpg

こちらも素敵な笑顔でパシャリカメラきらきら

IMG_20260401_142740.jpg

桜を片手にハイチーズ花見(さくら)目

IMG_0208.jpg

かんざし代わりにしてみたり??

IMG_20260401_134315.jpg

ダブルピースをいただきました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

IMG_0192.jpg

優しい笑顔でハイチーズわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

IMG_0202.jpg

素晴らしいスリーショットカメラ(⌒∇⌒)







皆様写真撮影にご協力いただきありがとうございます。
これからも皆様と楽しく日々を過ごしていけますよう明るく健康に穏やかに努めます手(グー)手(グー)






医療法人社団 平成会 ファンコート厚木
三階WEST 介護 吉村
2WESTのお花見〜2026ver.〜 [2026年04月09日(Thu)]

こんにちは、2WESTです!
4月に入り暖かい日も増え
寒くて凍えていた日が懐かしい今日この頃です

先週行われたお花見の様子をお届けしますかわいい

まずは毎年恒例のお花見ドライブへ出かけましたバス

IMG_20260402_132835.jpg

桜のトンネルをくぐりー(長音記号2)

IMG_20260402_133107.jpg

「かながわの花の名所100選」に選定された
愛川町の坂本青少年広場の桜並木を車窓から眺めましたぴかぴか(新しい)
わたしも個人的に見に行ったのですが、本当にきれいで
もし行くことが出来る方はぜひ、来年見に行ってみてくださいグッド(上向き矢印)


別日に施設前の小さな公園に咲いている桜も見に行きましたかわいい

IMG_20260405_133426.jpg


IMG_20260406_141004.jpg

IMG_20260406_141501.jpg

ちょうど満開のタイミングで見に行くことが出来ました揺れるハート
桜は咲くまでに時間はかかりますが散ってしまうと早いですねもうやだ〜(悲しい顔)
また来年の桜も楽しみにしたいと思いますかわいい

令和8年4月8日
ファンコート厚木
今井 なつみ
検索
検索語句
タグクラウド
*
プロフィール

社団 平成会さんの画像
https://blog.canpan.info/heiseikai-kanagawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-kanagawa/index2_0.xml