• もっと見る

3階EAST 秋の大運動会 [2022年11月22日(Tue)]
本日3階EASTでは、紅組白組に分かれて秋の大運動会を開催しましたexclamation

まず初めに選手宣誓手(グー)
お客様全員から「がんばるぞexclamation」のお声を頂きました

その後、準備運動をしてから競技に入りましたexclamation

一回戦は野菜運びゲーム
かぼちゃ、にんじん、大根をバトン代わりに隣の人に渡してスピードを競う競技です

DSCN1022.JPG

DSCN1017.JPG

DSCN1018.JPG

結果は、僅差で白組の勝利ぴかぴか(新しい)


第二回戦は、玉入れexclamation

DSCN1013.JPG

DSCN1011.JPG

DSCN1008.JPG

玉入れも白組の圧倒的勝利でしたぴかぴか(新しい)

競技後のお茶の時間では、皆様参加賞のお茶を美味しそうに飲んでいらしゃいましたるんるん

DSCN1019.JPG

DSCN1020.JPG

これからも体を使ったレクレーションを開催していきたいと思っております手(グー)



令和4年11月22日(火)
医療法人社団 平成会
健康倶楽部館 ファンコート厚木
介護課 橋本かほる
1階EAST〜振り返り〜 [2022年11月21日(Mon)]
こんにちは晴れ

今回は、数か月間分の1階EASTの様子をまとめて振り返って行きたいと思います手(グー)


〜お誕生日会〜
P1010370.JPG


P1010371.JPG

P1010369 - コピー.JPG

P1010382.JPG

P1010383 - コピー.JPG


〜お散歩〜
P1010390 - コピー.JPG

P1010391 - コピー.JPG

P1010389.JPG


〜おやつレク〜
P1010412 - コピー.JPG



P1010413 - コピー.JPG


P1010414.JPG

P1010415.JPG


〜フロア装飾〜
P1010387.JPG

IMG_1438.JPG

IMG_1439.JPG

IMG_1434.JPG

IMG_1433.JPG


現在は秋真っ盛りの装飾となっていますが、クリスマスに向けた装飾の準備も着々と進んでいまするんるん




令和4年11月21日(月)
医療法人社団 平成会
健康倶楽部館 ファンコート厚木 
相談課 水越紗那恵
11月のお誕生日会 [2022年11月21日(Mon)]

11月15日に3階WESTにてお誕生日会が行われましたぴかぴか(新しい)

誕生日プレゼントは、靴下と誕生日カードでお祝いしましたexclamation



IMG_9150 - コピー.JPG


IMG_9161.JPG

IMG_9157.JPG

IMG_9130.JPG

IMG_9156.JPG

IMG_9124.JPG

IMG_9135.JPG


令和4年11月21日(月)
医療法人社団 平成会
健康倶楽部館 ファンコート厚木
介護課 平田栄子
☆イベント☆うどんDEみたらし団子☆ [2022年11月16日(Wed)]
わーい(嬉しい顔)皆様こんにちはわーい(嬉しい顔)

ファンコート デイサービスセンターですexclamation×2

暖かい日もあれば、急に寒くなったりと
寒暖差が激しく、着る洋服などにも困りますねもうやだ〜(悲しい顔)

しかしexclamation×2

ご利用者様は本日も元気に来所してくださりましたかわいい

そして、本日はイベントNEW

【うどんDEお団子〜みたらしバージョン〜】

なんとexclamation
市販のうどんでお団子が作れちゃいますexclamation

材料は

★市販のうどん(うどんといえばシマ〇ヤさん)
★お砂糖少々
★片栗粉少々

これらを袋の中にいれつぶして潰してexclamation
IMG_3797.JPG

こねてこねてexclamation

IMG_3798.JPG

うどんの形がなくなるまでこねましたら

今度はお団子の形に丸めて成形手(パー)

お次は串にさして焼きますグッド(上向き矢印)

IMG_3837.JPG

IMG_3831.JPG

こんがり焼けたら…
甘くて美味しいみたらしのたれにつけて…

たれの準備中のデイのツートップexclamation

愛情も一緒に入れていますわーい(嬉しい顔)

IMG_3836.JPG

では
たれに絡めて、いただきま〜するんるん


 
IMG_3843.JPG
IMG_3861.JPGIMG_3851.JPG

工程、手順も楽しみながら、

皆様笑顔で完食わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

IMG_3874.JPG

うどんがお団子へ大変身するのも感動しましたね目

簡単なのでこれなら余ったうどんで味変して
ご自宅でも楽しめますねるんるん

デイサービスでも
次回は味をかえて行ってみたいと思いますひらめき

くれげれもよく噛んで喉のつまりには気をつけて下さいひらめき

さて続いては今月の壁画のご紹介です。

【葡萄とワインの壁画】

メインは大きな粒の葡萄とボジョレヌーボーの壁画ですハートたち(複数ハート)

IMG_3758.JPG

ん〜美味しそうexclamation×2

IMG_3759.JPG

素敵な壁画ですかわいい

続いて…
1年毎に名札作りを行うのですが

今回は

【だるまさんのカバンの名札作り】

を行いました。

可愛い色とりどりの名札の完成exclamation×2

IMG_3784.JPG

出来上がったらカバンにつけていただきましたるんるん

だるまさんというのが縁起が良い感じで
付けているだけで
良い事が起こりそうですぴかぴか(新しい)

カバンの交換時は是非とも付け替えていただけると
嬉しいです目

では次回も楽しいイベント企画していきますので
お楽しみに…るんるんるんるんるんるん


令和4年11月16日(水)
医療法人社団 平成会
デイサービスセンターファンコート厚木
野村由紀



☆シャボンダマ☆とお散歩は寒さを超えてゆく 2EAST [2022年11月16日(Wed)]

みなさん、こんにちは!2EASTです。最近日が落ちるのも短く  
なんだか寂しい気持ちになっています満月

そんな時期ですが、温かいお散歩日和の日がありました!
2EASTではシャボン玉を片手に散歩へ行ってまいりました。

現場からお伝えしますexclamationそれではどうぞ


IMG_E1098.jpg

とてもいい天気の中外へやってきました晴れ晴れ

IMG_E1093.jpgIMG_E1102.jpg

シャボン玉で遊びました!皆さん懐かしいと楽しんでいるご様子!

IMG_1095.jpg

職員に教わりながら・・・

IMG_E1099.jpg

とても上手にできています!



IMG_E1094.jpg


また暖かい日に行きましょう!

散歩レクは定期的に実施中です。どのフロアでも
行っておりフロアごとに色が出ていると思います!
これから寒い時期あせあせ(飛び散る汗)皆様も寒さに気お付けてお過ごしください

ご清聴ありがとうございました


令和4年11月16日
医療法人社団 平成会
健康俱楽部館 ファンコート厚木
介護 佐藤秀光
☆★機能訓練★☆ [2022年11月11日(Fri)]

みなさんこんにちわ


揺れるハートファンコート厚木かわいいデイサービスセンター揺れるハート

です(CDCD)手(チョキ)


朝は寒く昼間はと暖かく


まさに行楽日和ですね


差が激しいので


体調面にお気をつけくださいねexclamationexclamation



今月のの様子です
↓  ↓  ↓  ↓

20221111_142316.jpg

20221108_155902.jpg


20221110_111227.jpg



20221108_124717.jpg

20221107_125233.jpg


20221108_155004-thumbnail2.jpg

20221108_130954.jpg


今後ともお客様と寄り添った訓練を

提供させていただきたいと思います。

\(^o^)/

令和4年11月11日(金)
医療法人社団 平成会
デイサービスセンター ファンコート厚木
櫻井 昇英

あの日のメモリー・・・情熱ハロウィン生活 2WEST [2022年11月11日(Fri)]



皆様こんにちは!今回は2WESTのハロウィンの様子を・・・と言いたいところ
ですが感染症の影響でフロア内で中々イベントが行えなかった為写真がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

なので!
昨年度の思い出を振り返っていこうという企画になります!

懐かしいなぁと思いながら掲載しています笑

それでは!


ハッピーハロウィンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)    





IMG_5617.jpg


ナイスポーズ!決まってますねひらめき





IMG_5606 長濱様.jpgIMG_5600.jpg


元気にポーズをとってくれています!背景は職員がデザインしています。


IMG_0024.jpg


ナイスピース

IMG_0010 山本淑子様.jpg


後ろにはクモがいますねー!

IMG_0013.jpg


これからも仲良くしてくださいね決定

IMG_0006.jpg


IMG_0007.jpg


このバルーンは職員が前日から準備してくれていたみたいです。

IMG_5611.jpg

IMG_0015.JPG

当日の職員も楽しんでいる様子が見られます!



いかがだったでしょうか?こうしてみると本当にやる気に満ち溢れていて
活気のあるハロウィンだったんだなーとほのぼのしてしまいます。
あの情熱がまた戻ってくるよう祈りつつ頑張ります。


11月も頑張っていきましょーexclamation×2



令和4年11月11日
医療法人社団 平成会
健康俱楽部館 ファンコート厚木
介護 佐藤秀光


2EAST企画 インタビュー [2022年11月11日(Fri)]


皆さんこんにちは!2EASTです。
インタビューは今回でいったん一区切りとさせていただきます。
そんな中で今回お話を伺ったのはこの方


IMG_0996.jpg

ℚ好きな食べ物は何ですか
 特にないです。

ℚ好きな時間はありますか
  テレビを見ている時間が好きですかね

ℚ興味のあることはありますか
  スポーツを見るのが好きです。剣道なんかが好き

IMG_0995.jpg

ℚ最後に一言
 よろしくお願いします!

IMG_0997.jpg


愉快にインタビューに答えてくださいましたひらめき
ありがとうございます。



インタビューを通していつも以上にお客様と関りを持てた気がします! 
色々お話し聞かせてもらって感謝です。

いつもお世話になっております。ご清聴ありがとうございました。



令和4年11月11日
医療法人社団 平成会
健康俱楽部館 ファンコート厚木
介護 佐藤秀光
*理美容* [2022年11月10日(Thu)]
こんにちはexclamation
有料老人ホームでは、先週土曜日、久しぶりの訪問理美容が入りましたぴかぴか(新しい)
感染対策により、通常よりも回数を減らしての訪問なため、お客様とっては待ちに待った訪問理美容となりましたるんるん

今回は1階と2階のお客様が対象となっていますかわいい

IMG_1299.JPG

IMG_1302.JPG

IMG_1303.JPG



IMG_1312.JPG


IMG_1345.JPG

IMG_1295.JPG

IMG_1297.JPG

IMG_1300.JPG

IMG_1301.JPG

IMG_1305.JPG

IMG_1307.JPG

IMG_1310.JPG


IMG_1315.JPG

IMG_1317.JPG

IMG_1319.JPG

IMG_1320.JPG

IMG_1321.JPG

IMG_1323.JPG

IMG_1326.JPG

IMG_1327 - コピー.JPG

IMG_1329.JPG

IMG_1334.JPG

IMG_1347.JPG

IMG_1350.JPG

IMG_1351.JPG

IMG_1352.JPG

IMG_1353.JPG

IMG_1356.JPG

IMG_1359.JPG

IMG_1362.JPG

カット後は皆様とてもさっぱりとされ、明るい表情を見せてくださいましたぴかぴか(新しい)
次回11月19日(土)は、3階のお客様対象にカット等が行われる予定となっていまするんるん



令和4年11月10日(木)
医療法人社団 平成会
健康倶楽部館 ファンコート厚木
相談課 水越紗那恵
☆ビンゴ大会☆ [2022年11月09日(Wed)]
こんにちは晴れ
デイサービスセンターです


日が沈むのがだいぶ早く感じる
今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日、デイサービスではビンゴ大会を行いましたるんるんるんるんるんるん

今回も皆さんに喜んで頂けるようにたくさんの景品を
ご用意いたしましたプレゼントプレゼントプレゼント

IMG_3763.JPG

IMG_3764.JPG

カードが手元に届いたらまず、真ん中をポチッと
たおして準備万端ですぴかぴか(新しい)

IMG_3770.JPG


それではスタートですひらめき

番号を聞き漏らさないように
真剣な表情です目目目

IMG_3777.JPG

IMG_37691.jpg

なかなか欲しい番号が引かれませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

リーチの声が続々と上がる中
初のビンゴはぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_3771.JPG


景品ブースはA〜Dまでの4ブースに分かれています
くじを引いていただき、景品を選んでいただきましたわーい(嬉しい顔)

皆さん景品選びに真剣です

IMG_37751.jpg

IMG_3776.JPG

今回のビンゴ大会も大盛況でしたかわいい

今後も皆さんに楽しんでいただける
イベントを企画中です
楽しみにお待ちいただけると嬉しいです手(チョキ)

気温が低くなってきますので体調を崩さぬように
お気をつけ下さい


令和4年11月8日(火)
医療法人社団 平成会
デイサービスセンターファンコート厚木

半田 綾子


検索
検索語句
タグクラウド
*
プロフィール

社団 平成会さんの画像
https://blog.canpan.info/heiseikai-kanagawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-kanagawa/index2_0.xml