• もっと見る

勉強中!? 賢いフロア2EAST! [2022年08月26日(Fri)]


皆様、こんにちは2EASTです!

今回はフロアの様子をお送りいたします。

毎日新聞をフロアでとっているのですが、皆さん様々な記事に興味を持ち読まれています。
なかには自分達よりも詳しいのでびっくりしていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_0927.jpg

テレビ番組をチェック中。今晩は何をみるんですかね


IMG_0928.jpg

IMG_0930.jpg


それぞれのお客様が情報を読み取りながら過ごす朝の時間になっています晴れ

我々も情報を共有しながら頑張っていきたいと思います。




令和4年8月26日
医療法人社団 平成会
健康俱楽部館 ファンコート厚木
介護 佐藤秀光
♪1階EAST 誕生日会♪ [2022年08月25日(Thu)]
こんにちは!
1階EASTフロアです(*^^*)

先日、8月生まれの方のお誕生日会を
しました!猫

P1010295.jpg

P1010305.jpg

P1010308.jpg


P1010304.jpg

みんなで、歌を歌いケーキを食べてお祝いをしました♪

素敵な1年になりますように♡


ちなみに...
介護長と私も8月生まれです!(*^▽^*)(笑)
P1010311.jpg



8月から1階EASTフロアには、
新しい職員も増えました!
P1010312.jpg
よろしくお願いいたします♪

2022.8.25(木)
医療法人社団 平成会
ファンコート厚木 介護 中地奈々美
何が出るかな第1回くじ引き大会♪・・・2WEST [2022年08月25日(Thu)]

皆さまこんにちわ。8月も残りわずかになってますが、暑さに負けずに過ごしていきましょう
今回は2WESTにてくじ引き大会の様子を撮影しました♪

皆さん何がはいってますかねー??  ドキドキ・・・・・

P1000938.jpg





P1000939.jpg



中を確認していい笑顔ですね〜♪




P1000970.jpgP1000971.jpg







P1000945.jpg


これは当たりをひいたのでしょうかねー(^^♪






P1000932.jpg



皆さんにひいて頂きましたがどなたもいい笑顔でよかったです!!

皆さん喜んで頂いたので第2回ももしかしたらあり得るかも・・・!?




令和4年 8月25日

医療法人社団 平成会

ファンコート厚木 介護 佐藤悠次



☆第4回夏祭り☆ [2022年08月23日(Tue)]
残暑がまだまだ続きそうな予感がする今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

こんにちは、デイサービスです。

今日は、先日行った夏祭り(4日目)の様子をお届けします。

アトラクションは、

すいかボウリング
豪華景品!?争奪輪投げ です。

すいかボウリング

IMG_3160.JPG
すいかのビーチボールで、すいかの絵をかぶせたピンを倒します。


IMG_3154.JPG
仲良く順番待ちしています。


IMG_3156.JPG
投げる前に、カメラ目線頂きました。

IMG_3158.JPG
良いアングルの写真が撮れました。この後ストライクだったかどうかは想像におまかせします 笑

IMG_3162_改.jpg
こちらは、ボールが宙に浮かんでます。力強い投球ですね。


豪華景品!?争奪輪投げ

IMG_3179.JPG
豪華景品を並べて、輪が掛かればゲットです。

IMG_3169_改.jpg
どれにしようかな〜

IMG_3167.JPG
目玉商品はカニ缶でした。悪魔の様なスタッフの誘いの手が写ってます 笑

IMG_3188.JPG
その手には乗らないわよ!と狙いを定めます。

IMG_3165.JPG
2個も輪が掛かりました!どちらにしようかしら〜

IMG_3177.JPG
勝利のVサイン!


お祭りグルメは、
水餃子
ソースが選べるバニラアイスでした。

IMG_3178.JPG


IMG_3174_改.jpg
モッチモチの水餃子と一緒にパシャリ。

IMG_3182_改.jpg
輪投げでゲットした景品を手に、パシャリ。

IMG_3180.JPG
アップでド〜ン

IMG_3186.JPG
イチゴソースのアイスが美味し過ぎると言っている顔です


こんな感じで楽しく盛り上がった4日目の夏祭りでした!

次回、9/5(月)がファイナルです。
スタッフ一同、悔いと景品を残さない様、やり切ります!

では、また。

令和4年8月31日(水)
医療法人社団 平成会
デイサービスセンターファンコート厚木
高野 博伸


2EAST人気レクアイテム★ランキング [2022年08月21日(Sun)]


皆様、お世話になっております。2EASTです!
今回はレクに力を入れているフロア(自称)の2EASTで人気のレクリエーション
の道具をランキング形式で発表したいと思います。

大きなレク以外の日常的に使っているものばかりなので是非ご覧ください。



NEW第5位ぴかぴか(新しい)
UNO
IMG_E0913.jpg

手軽に遊べるので人気です!

NEW第4位ぴかぴか(新しい)
トランプ
IMG_E0915.jpg



汎用性が抜群です!

NEW第3位ぴかぴか(新しい)
人生ゲーム
IMG_E0916.jpg


白熱の争奪戦が起きています…

NEW第2位ぴかぴか(新しい)
黒ひげ危機一発
IMG_E0914.jpg


ドキドキの連続です

ぴかぴか(新しい)第1位ぴかぴか(新しい)
風船バレー
IMG_0912.jpg


やっぱりレクの王道は強い


今回紹介した以外にも沢山のレクリエーションを行っています。
どのフロアにも負けない魅力的なレクリエーションを行っていけるよう
頑張っていきたいです。



令和4年8月21日
医療法人社団 平成会
健康俱楽部館 ファンコート厚木
介護 佐藤秀光

熱戦!夏の甲子園 全力応援2EAST [2022年08月21日(Sun)]


かっ飛ばせー〇〇!

暑い夏の青春が感じられますね!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




皆様、お世話になっております。2EASTです。

今回は日々熱戦が繰り広げられている甲子園ですが、2EASTでも高校球児に熱い視線
を送る日常が続いています。思わず熱くなってしまいますよねexclamation×2
県外出身の利用者様や職員も多いので盛り上がっています。


IMG_0909.jpg


テレビ中継にくぎ付けですひらめき



IMG_0910.jpg

IMG_0911.jpg



夏の高校野球も残りわずか!最後まで全力で応援していきましょう野球野球野球

甲子園に負けない元気で頑張っていきますダッシュ(走り出すさま)




高校球児の皆さん…


感動をありがとうございます!!

令和4年8月21日
医療法人社団 平成会
健康俱楽部館 ファンコート厚木
介護 佐藤秀光


〜シャボン玉にひと夏の夢と思い出を〜 2EAST [2022年08月20日(Sat)]

お疲れ様です。今回は2EASTの職員が持ってきてくれたアイテムを紹介したいと
思います。
なかなかイベントが開けない中でも工夫やアイデアで乗り越えていく右斜め上右斜め上

それが2EASTの伝統なのです手(グー)

暑さも残る中ですが夜中に紹介させてください。


IMG_E0906.jpg


見てわかりますか?これはそう…

ぴかぴか(新しい)シャボン玉ですぴかぴか(新しい)

素晴らしい道具を持ってきてくれました


IMG_0908.jpg


見えにくいですが、一人で試してみました

IMG_0907.jpg

シャボン玉は綺麗ですが、あっという間の輝きですね。

夏という季節は学生は胸を躍らせ、人によっては暑さと戦っているでしょうか

あっという間にこの時期は過ぎ去っていくと思うので

今をお客様と全力で楽しんでいきたいとおもます。



しっかり有効活用していきますイベント


令和4年8月20日
医療法人社団 平成会
健康俱楽部館 ファンコート厚木
介護 佐藤秀光
人生ゲーム実施中  2EAST [2022年08月20日(Sat)]


こんにちは2EASTです。今回は最近職員が持ってきた人生ゲームの様子をお送りします。
といいたいのですが、

写真を撮り忘れてしまったのでがく〜(落胆した顔)雰囲気だけ紹介させていただきます。

20220817_182754.jpg

レクリエーションの時間帯に良く行っています。毎回白熱するので
時間内に終わることはめったにありません笑

20220817_182838.jpg

このようにお金の数を数えたりして手先の運動や脳トレの役割も果たしています。

20220817_182852.jpg


次回はしっかりと対戦の様子などをお送りできればと思います…

盛り上がる様子などを是非


令和4年8月20日
医療法人社団 平成会
健康俱楽部館 ファンコート厚木
介護 佐藤秀光
職員の奮闘劇★プロフェッショナル★2EAST+ [2022年08月20日(Sat)]

皆さんこんにちは!2EASTです。

今回は簡単に職員の日常の様子をお送りします!
日々変わり続ける日常の中での仲間たちの雄姿をご覧あれぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_0755.jpg

お客様と一緒にストレッチ!がんばれがんばれ



IMG_0757.jpg


人生相談ですかね……何かあってもお客様はそこにいますexclamationファイトexclamation


20220817_142257.jpg

一生懸命ですね!仕事への熱意、愛が感じられます!(この後楽しく転がしました)


20220815_144645.jpg


お客様へのプレゼント!でもカメラ目線は恥ずかしかったみたいですふらふら


IMG_0275.jpg

本日も出勤ご苦労様です!出勤を直撃ダッシュ(走り出すさま)必殺仕事人グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





今日もみんなで一緒に協力して頑張っていきたいと思います。
安全第一でコミュニケーションもとりながらより良いサービス提供を目指し
頑張っていきましょうexclamation×2

今回協力いただいた職員の皆さんありがとうございます。指摘は後で伺います…あせあせ(飛び散る汗)



令和4年8月20日
医療法人社団 平成会
健康俱楽部館 ファンコート厚木
介護 佐藤秀光



季節の変わり風呂!! 2EAST [2022年08月19日(Fri)]

皆さんこんにちは!2EASTです

暑い日が続いていますが、そんな日にこそお風呂でスッキリしよう晴れ晴れ

ということで、、


いつもと違う入浴剤を使用して入浴を実施しました。

その様子をどうぞ!



IMG_0894.jpg



今回はまさにクール手(チョキ)に行きたいと思い入浴剤を準備しました。
(商品紹介はしません)


早速準備に取り掛かりますグッド(上向き矢印)

IMG_0891.jpg


少しずつお湯に色がついてきて、とても良い匂いが漂ってきます。

おやおや、それにつられて素敵な方がやって来ました位置情報位置情報

IMG_0892.jpg


記念に一枚!楽しみにしてくれるととても嬉しいですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



IMG_0893.jpg


完成しました!色鮮やかなお風呂で皆さんを癒せるといいなぁ〜

入浴の際には、皆さん「綺麗だね」「いい匂いだ」と好評でした黒ハート

まだまだ入浴剤はあるので8月は変わり風呂として進めていきます!これからも季節に
よってさまざまなイベントを行っていきたいと思います。まだまだ張り切っていきましょ





おまけ

IMG_0899.jpg

どこからか、アヒルを見つけてくれました。くれるんですかね?






IMG_0898.jpg


食べないでくださーいふらふら
いい気分(温泉)いたずら好きな一面を見ることが出来ましたいい気分(温泉)



令和4年8月20日 (土)
医療法人社団 平成会
健康俱楽部館 ファンコート厚木
介護 佐藤秀光





検索
検索語句
タグクラウド
*
プロフィール

社団 平成会さんの画像
https://blog.canpan.info/heiseikai-kanagawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/heiseikai-kanagawa/index2_0.xml